見出し画像

バイトの話

ちょうど転職中で職歴とか思い出すことがあるから書いていこうかな。

正社員になるまでに3個くらいバイト経験があるんだけど、ちょっとそこから思い出していく。長い付き合いになるよ!!

はじめてのバイトは高校生のころ、田舎に住んでたからそもそもバイトの時給がジョイフル750円!とかよくて810円(だったようなもっと低かったような…)の中で
まだぎりぎり生きてる商店街を抜けたところに、新しくイタリアンレストラン!!おしゃれっぽいぞ!!!が、できるとチラシが入った。

そこのオープニングスタッフ(ホール)の募集をしてたので
夏休みもあって高校2年生のときに面接にいきました。

まさかの白いタンクトップで………

白は清楚かなと思って………夏で暑かったし………。

なぜか採用されてそこから4か月くらいはバイトしたんだけど、あまりにも毎日ピザを切らなきゃいけないし、店のこだわりで
『何人様、何番テーブル、いらっしゃいませ、ありがとうございます』
を、イタリア語でやるというパッションにだんだんとついていけなくなり辞めた。だから私と飲みいくとピザ綺麗に切れるよ!!もし行くことがあったら任せてね!!


次にラーメン屋さんのホールをやったけど、これは厨房があまりにも臭かったって記憶しかないから割愛する。
本当に臭かったしこないだ地元に帰ったらそのラーメン屋つぶれてた。臭いもんな…。


3つめにやったバイトは、ガラケー時代のきせかえツール。これは
【待ち受け、送受信アニメーション、電波とかのアイコン】
を作ってたんだけど、これが今の仕事に1番近いというかここで正社員にキャリアアップした。

ドット絵とかデコメも作ったし、携帯ゲームの開発とかで絵も描いた。
そんなこんなでバイト自体は3つだけ経験して、そのまま社会人にジョブチェン。そう、つまり、入社のためにリクルート着て髪の毛ぴっしり縛って面接!ってものをしたことがないまま今に至る。

そして今退職して絶賛転職活動中なんだけど、うまれて初めての面接ってものを経験してるんだよね。いやーこんなに大変だと思ってなかった。

だらだらと私のバイトの話聞いてくれてありがとう。
今度は社会人編とかいつかね、いつかがあればね


~~今日のメモ~~
面接予定してた会社の面接担当が体調不良になっちゃったからまさかのリスケされた。そんなことあるの!?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?