見出し画像

あつい

毎日暑いけどここ最近もっと暑い。iPhoneの(iPhoneユーザーアピールの意味)デフォで入ってる天気予報のやつには35度って書いてあるけどウェザーニュースには37とかよくわからん数字が書いてあった。

アホか

こんな、人間が外を3時間で歩こうもんなら倒れそうな日が続いて、電気代は6月からあがるよエへへって偉い人は言うし
かといってクーラーやめて扇風機で凌ごう!欲しがりません勝つまではとかいってたら入院費一泊3万とかになっちゃうしそんなことやってられないから普通に冷房つけてるけど、毎年暑くなってない?
私なんか悪いことしたっけ……??

今転職活動中で絶賛家にずっといるから快適冷房ライフしてるけど、フル出勤の大人はもちろん学生たちはこの暑い中外に出てホッカホカの部屋で数時間過ごすわけでしょう?
各々冷やしグッズを持っていくとしても暑いだろうに…

一応私も出歩く用にちらっと買ったけど、これすぐ溶けるよねって感想があるからここに書いて成仏させようかな。
言わないと多分怨霊になるからさ

==========================

①クールなリングのやつ

これ楽●天でちょっと安い時に買ってにこにこしながら冷やしてさ、すげー冷たいじゃん!って瞬間沸騰的にみたら最高だったんだけどこうも暑いと1時間持たないんだよね。溶けたらただのぐにゅぐにゅしたリングだしね。
でもすぐ凍ってくれるって部分はいいから室内作業の時に首に巻ける+すぐまた冷やせる在宅ならいいと思う。感謝

②水に濡らすマフラーみたいなやつ


布ね。わりと百均にもあるしカラバリも豊富でリングよりこっちが好きなんだよね。なんてったって溶けない。ぬるくなったらまた水に濡らせばいい。ちょっと手間だけどね。感謝

③風呂上りに全身にバシャバシャする化粧水みたいなやつ

これ去年買ったんだけどあまりにも大容量かつしばらくすると冷えすぎて冷房に文句いうくらいクールになる&用法容量をしっかり守らないと下手したら老人は死ぬ。それくらい冷える。デメリットをあげるとしたら湯上りにビシャビシャするのがちょっとだるいかな。感謝


~~これから欲しいグッズ~~~~~~~~~~~
★ひんやりシャツシャワーストロングのメタリックのあいつ

これ友達がいい!!って言ってたしそれを聞いた友達も買ってたし今一番気になってるやつ。近所のスギ薬局にいないからさ!!!!プラザにいるらしいんだよね。みつけたら捕獲しないといけない白熊だよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


毎年夏になると「去年こんな暑かったっけ??」って言ってる気がするんだけど年を取るのは怖いね。常に悪口を言っているよ。毎年アルファルトが憎くてしょうがない。お前は私の靴底を溶かすのが目的なのか?違うだろう?他に活かせ長所を。寒い地方で活躍をしろ。

あと他におすすめの冷感アイテムしってる人は教えてください。
ギャツビーのキンモクセイの香りにやつがいいとはTwitterで見た。


~~今日のメモ~~
ちょっともうだめかなって思ってたベランダ菜園の花が息を吹き返してきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?