見出し画像

えいやっ!(ドリアンへ旅立ち)

朝起きて、成田空港へ。
車の中ではクイーンのDon't Stop Me Nowが流れたていた。
もう止められないし、止まらない。
ドリアンへの見学が始まった。
今日は移動のみなので、ツカポン先輩、ナカムー先輩へ挨拶。
入る時はまさに
えいやっ
という気持ち。
楽しみでもあったドリアンへの見学。
でもそれ以上に今までにない緊張。

わたしの今回の目標は、
ドリアンでの1週間を知ること。
失敗を恐れずにやること。
そのためにいつ振られてもできるようにしていたい。

研修室の隣の倉庫、本棚があって、ナカムーさんが読んでいいよって言ってくださった。
その中に、今のわたしの状況を書いている本を見つけた。
おまえはこえを読むべし!と言わんばかりに、
すぐに目に入ったのがこれ。

まさに「うけたもう」の心が書いてある

前書きに
先のことはわからないし、見えない世界だから、
いくら頭で考えてどうなるものでもないんだよ。
わからないものは、わかろうとしない。
そうなるような「気がする」「感じがする」そこに行かなきゃね。

「それが答えでいいんだよ」と、
自分で自分の背中を押してあげることに気付いて欲しいんだ。

と、星野文紘先生の言葉が書かれていた。

想像すること、
想像したものに行こうとすること、
こわがらないこと。

見学への栄養をしっかりいただき
明日に備えられた気がする。

土曜日まで毎日振り返りを綴っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?