見出し画像

チョイス楽しかったよねって話(1日目昼備忘録etc)



みなさんこんばんは、ぺっちょです。
この文章がいつNoteに載るか分かりませんが、書き始めているのは5/23です。


いや〜終わっちゃいましたね、チョイス、、、。
自名義はオーラスが当たったんですけど、そこから色々なことがあり、気づいたら4公演分のチケットが手元にありました。
皆さまありがとうございます大感謝!!人に恵まれてるなと改めて感じています😭💙


あ〜5/21に戻りたい、、、。
寝て起きたらパシフィコにいますように、、、。
絶賛ミンホロスで情緒が不安定なんですけど、各公演の備忘録を残したいと思います。
(追記:読み進めればわかりますが、各公演の備忘録とか、、、フラグです🚩)

SM〜!!今回は必ず円盤化してよね、、、、2019のチョイスが円盤化されてないこと、2019のチョイス自名義全滅したこと未だに根に持ってるんだからね、、、来世まで持ってくこの想い、、、。
(追記:SM!円盤化ありがとう!やればできるじゃん!)

1日目の昼公演はいつも良くしてくれる方にお声がけいただき、ありがたいことに1回席真ん中らへんのとても見やすい席でした!!
パシフィコに着く前、なんなら前日の夜から緊張していて、会場内の等身大パネルですでに限界近かった(パネルと目が合っただけで大興奮してた)けど、ミンホもかなり緊張してたね!笑
そんなミンホも可愛かったょ🥹💙

オープニングVCRの冒頭を数秒見た時、
「お?またシンドン作か??」と思いましたが、
まさかのスーパージェラ動画でした、、、🤦‍♀️

私とミンホの思い出のホームビデオが約2万人に流出したなんて、、、、寝起きの動画なんて私がモーニングコールFaceTimeした時の画面録画なのに、、、なんでSMが持ってるの、、、?無理、、、ジェラ、、、、

まぁ半分冗談なんですけど(半分本気なのかよ)、ミンホのプライベートを垣間見ることができて、すごくドキドキしました。

隔離生活退屈だろうな〜と思ってましたが、ひたすらトレーニングして、ゴルフもして、ミンホなりに楽しめたようで良かったです!

それにしてもあのクソデカゴルフバッグは韓国から持ってきたんでしょうか、、、?
(追記:仁川入りの動画見たらゴルフバッグがあったのでやっぱり持参してたのかな、、、、)

あと、シェイクシャックを口いっぱいに頬張ってるミンホ、リスみたいで可愛かった、、、
でも、ちゃんと栄養とってね、、、、椅子に座ってる時、横のテーブルにカップヌードル(味噌味)置いてあったからね、、、隔離終わった後、美味しいご飯をマネージャーさんたちと食べてたら良いな♪


VCR後、袖からダンサーさんが出てきたので、もう?!?!と思ったらまさかの初手新曲(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

Falling freeを世界最速で生で聴けた約5000人のみんな、やったね😭💫💙

甘い声と素敵な歌詞が組み合わさって耳がドロドロになったし、1181日ぶりに3Dで見る推しがカッコ良すぎて涙がちょちょぎれました、、、。

どうやらSHINeeとしても大変お世話になっているいしわたり淳治さんが作詞されたとのことで、、、いつもありがとうございます!!!


そのあと堤さん、平井さんが出てきてこの3年間、どんなことしてたの〜ていう話になりましたね!スタッフさんのまとめを見ながら、ミンホ忙しいな、、、このスケジュール私にはやり切れない、、、と改めてアイドルすげぇと思いました。

何公演目か忘れちゃったんですけど、今度Netflixでミンホが主演を務めるファビュラスの撮影は日本に来る前日まで撮影していたと、、、、ミンホ忙しい中日本に来てくれて本当にありがとう😭大好き😭💙ドラマ楽しみにしてる😭💙


最初のコーナーは「Question for MINHO」で、シャヲルから集めた質問にミンホが答える企画でした。ちなみに私の質問は読まれませんでしたが、複数公演にわたり、
・ゴルフのベストスコアいくつですか?(※後の公演で堤さんが触れて、79とのこと!ミンホ天才)
・次に挑戦してみたいスポーツは?
・もしも1日だけSHINeeのメンバーと入れ替われるなら誰になって何をしたい?
などなど、、、健気に付箋に書いてました笑

この回で私が覚えてる限りだと、
・ミンホの好きなおにぎりの具はしゃけ
・ミンホの好きなパンはメロンパン
・ミンホの好きな恐竜はティラノサウルス
です!

1日目の夜、ホテル近くのコンビニに寄ったらしゃけおにぎり売り切れてました、、、偶然なのか必然なのか、、、笑

メロンパンって言った瞬間にどりあんずのお二人が、「海老名行かなきゃ〜」みたいなことおっしゃってて、激しく同感でした。
東名高速下りの海老名SA内に「ぽるとがる」というギネス記録を持った超有名なメロンパン屋さんがあるんです。


コンビニとかと比べると値段は張りますが、まーーーーーじで美味しいです。今まで食べたメロンパンの中で1番美味しい。

ぺっちょ家はよく東名高速を利用しますが、海老名に寄った際は家族でジャンケンをして負けた人が全員にぽるとがるのメロンパンを奢るという恒例行事があります。(仁義なき戦い)

平井さん〜!!!自慢の運転で連れて行ってあげて〜!!!
みなさんも海老名SAご利用の際は是非🤗
(下りにしかないので注意!!)

あと、ティラノサウルスって答えた時のミンホのティラノサウルスダンスがマジで可愛かった、、、、、ということで絶対円盤化してください(土下座)


2つ目のコーナーははじめてのおつかいでしたね!ミンホ終始5歳児で超可愛かった、、、🤦‍♀️💓

3年ぶりに日本に来たというのに「じゃ、1人で頑張ってね」て感じでスタッフさんたちに見放されるの(言い方)、すごく不憫でしたが、、可愛い子には旅をさせよということで、、、笑

始まってすぐ、ミンホがお店に入ったのでもう道草食べるの?!?!とびっくりしました😂
あと、駅でミンホをガン無視した急ぎ足のお姉さんも面白かったな😂電車の中でもずーっと挙動不審で面白かった笑

というかこのコーナーはミンホを見てるというか、スラムダンクのオタクを見てました😂
VTRの後もどりあんずのお二人とスラムダンクトークで盛り上がってたし笑


ところで、今回の鎌倉ロケ、夜公演の江ノ島ロケを見て感動したことがあります。
「ミンホ、礼儀正しすぎる」
そんなの前から知ってるよ!!と思うかもしれませんが、改めてミンホの礼儀正しさに感動しました。

どんな人に対してもお辞儀は90度。
必ず相手の目を見て話す。
何かしてもらったら必ずありがとうございますと言う。

こういうのって当たり前のことかもしれないけど、意外と難しいですよね。
外国という慣れない場所でも、周りへの配慮を忘れないミンホ、とっても素敵です✨
ミンホの人柄の良さを強く感じられるので、このコーナーは個人的にお気に入りです。

あと、鎌倉ロケの最初に入ったお店で、鎌倉高校前までの行き方を教えてもらった後、「かしこまりました」て言ってたの可愛かったな♪


そしてこの後に皆さんおなじみのあの音楽が!!!
おひるやーすみはウキウキきっぶん!!!!
そうです、まさかのテレフォンショッキング笑

タモリさんがやってる、拍手ーーーータッタタタン!!👏の流れを堤さんがやって、会場が一糸乱れぬ手拍子をしたことにミンホが「なんですかそれ!!!!」てめちゃくちゃびっくりしてました😂

堤さんに教わってミンホもやってましたね〜!夜公演あたり(だっけ?)で、海兵隊の敬礼の振り付けを作ってミンホバージョンが完成しました笑


なんとこの回のゲストはオニュ😭初手オニュはズルすぎる😭ミュージカル終わって30分後という忙しい中繋いでくれました🥹

ミンホはみんなに会いたい気持ちが強いからね〜みたいなことを話してくれて、さすがオニュヒョン😭😭😭👏👏と思いました。
あと純粋にミンホがめっちゃびっくりしてたw

あと、オニュは6月の中旬に日本に来て、そこから3ヶ月日本に滞在するそうです!
、、、、、、てことは追加公演だね!!!!楽しみだな〜〜♪(追記:追加公演最高すぎましたオンユありがとう)


ミンホ、手拍子が相当気に入ったのか、オニュに「これ覚えてね!ツアーでやるからね!」みたいなこと言って自慢してた😂

ミニュってマイナスイオンでてますよね〜オニュの絶妙な兄感と、ミンホの「オニュヒョン〜!」て慕ってる弟感、、、、ハピネスイズヒア💕

オンユさんソロコン楽しみにしてます!!!!!!!!!!!!!気をつけて日本に来てね!!!(追記:ツアー完走おめでとう!タモさん拍手受け継いでくれてありがと!)


そんなこんなでオニュとバイバイした後は来場者プレゼントのサイン数をかけたゲームのコーナー!!(オニュとの電話もっと後だったかも)

1つ目は平井さんとの対決で、この回は巨大ダルマ落としでした!先に2勝した方が勝ちで、見事ミンホの勝利!!それにしてもミンホダルマ落としに
手こずってましたね。笑
平井さんも手加減してくれてた。笑


2つ目はもはや恒例行事となっているミンホの会場内練り歩きスタイル!!!

伝説のゼロ距離ミンホ@2019チョイスの再来か?!?!?!と思い、スーパー緊張しましたw
(伝説のゼロ距離ミンホについて知りたい人はこちら)

そしてオーラスで伝説が再来しました、、、。2回席に座ってたんですけど、丁度ミンホの練り歩き通路最前でした。

ミンホが私の目の前で立ち止まり頭上でハート🫶作ってて、デジャヴか?!?!?!てくらいシチュエーションが2019チョイスと同じで怖いまでありました。笑

歓声が出せないので、うちわ握りしめて「ヒャッ!!!ヒィーーーー!!!!」てカッスカスの声でビビり散らかしてました。

相変わらず顔小さいしスタイルはバグレベルで良いし、、、、最高🫰

ミンホはチョイスにおいて私の目の前で立ち止まり、頭上でハートを作らないと気が済まないんですかね?????


こんばんは現在2022/9/15です。チョイスから4ヶ月が経ちました。この間にオニュ武道館公演×1、SMT×1、オニュ代々木公演×2行きました。
次々にイベントがあり、余韻がお盆の東名高速くらい渋滞してます。


なんならこの文章の存在忘れてました(え?
続き書こうかなとも思ったけど、来月に円盤出るじゃないですか、、、、!!!!
FC限定盤豪華すぎて震える手で速攻予約しました。

ただ、私スーパー強欲わがままミノペンなので、、、、なぜ2019のチョイスはフルで入れない、、、、???!!!

2019も2022年も比べることができないくらい楽しくて、幸せな時間を過ごして、たくさん笑ってたくさん泣いてミンホに目の前でハートしてもらったのに、、、、、収録してほしかったな、、、、、。


今更何を書こうかな〜と思ってるんですが、、、、チョイス、夜公演参加された方います?あの、、、ズボンえっちでしたよね!!!!????(n回目)

あのチラッと見える太ももが性癖に刺さりすぎて、、、、、あの衣装については2023年になっても言い続けてると思います、、、、、。

1日目の夜公演が銀テがドバドバ降ってくる良席だったんですけど、太ももを鋭い眼光で見てました。

しかもあのズボン、SMT2日目でも着てくれてたんですよね〜〜〜はぁ〜運命🫶🫶🫶🫶🫶

あと、衣装関連でもう一つ、1日目の昼公演で2つ目の衣装がオールブラックだったんですけど、上着?脱ぎ着しにくそうな服で、腕通すことちゃうで!!ってパフォーマンスのあとスタッフさんに言われて、「え?え?」てなってるミンホがかわいすぎました。

チョイスから4ヶ月だけど、ついこの間のような気がしますね。
ついこの前チョイスに行って、深夜(ほぼ朝方)に温泉(万葉の湯)行って、焼肉食べて(コスパ最強美味しかった!)、、、、濃厚な2日間でした、、、、!!!

チケットお譲りしてくださった方、会場で会ってくださった方、グッズ買ってくださった方、隣で公演楽しんでくれた方、朝方の温泉でビールをキメてた方、オープニングVCRのホテル滞在シーンの時に耳元で「晒されてるけど大丈夫?」と囁いてきた方(まじで面白かった)、というかもうシャヲルみんな、人類みんな、そしてミンホ、本当にありがとうございました!!!!!!!


いつも助けられてばかりで、、、私は幸せ者です、、、!!!!!チョイスの円盤はキーランド初日の夜に観ます!!!(寝不足確定)

※ちなみにオニュコンの日は深夜からSMT2022を観てそこからスパショが始まり、寝不足のままオーラスを迎えました
(戦犯はYouTubeの自動再再生機能)


その前にまずはチケット当てないとですね、、、、チケボ対よろ👊👊👊👊👊


ー終ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?