見出し画像

チョイス1日目ミンホレポ



おはようございます、こんにちは、こんばんは、ぺっちょです。

終わっちゃいましたねチョイス…ミノペンなのに自名義見事に両日チョイスされませんでしたが、優しい女神様方のお陰でありがたいことに2日間入らせて頂きました。言葉にできないくらいの幸福感と感謝でいっぱいです。



チョイスのレポは備忘録アカに殴り書くとして、ぺっちょ的ミンホレポ(1日目)をさせてください。恐らく人生最初で最後のゼロ距離ミンホです。最初で最後だす。ㅍㅍ
大まかな流れを言うと、


1.堤さんの「ぜーんぶ行くからね〜!」を甘く見てたぺっちょ
2.ミンホが近づいてきてもまだ甘く見てたぺっちょ
3.ミンホが目の前に来てさらに真横でペンサをし始めて昇天するぺっちょ
4.ミンホが過ぎ去った後のぺっちょ
5.ゼロ距離で見たミンホの観察記

です。先に言っておきますが長いです。(下に目次をつけているので参考にしてください)


拙い文章ですが、私自身の備忘録としても残しておきたいので、、、暇つぶし程度に読んでやってください…この部分の記憶だけは終演後すぐケータイにメモりましたが、何しろ推しが目の前に来て訳が分からなくなったので…若干みなさんの感覚と差異があるかも?まぁ私の主観ですし備忘録なので…





1.堤さんの「ぜーんぶ行くからね〜!」を甘く見てたぺっちょ

1日目は三階スタンドの最後列、いわゆるボックス席の一番端の席で1人参戦でした。ボックス席ってすごく広いですね。しかも私端だったので、踊りたい放題じゃん、私のスペース広すぎないか?とまで思ってました。ステージにも割と近くてとても快適な席でした。

画像1

借り物ゲーム?(正式名称忘れた)のコーナーが始まった時はアリーナを練り歩くのか〜!上から見るの面白そうだな〜!!て思ってたんです。そしたら堤さんが「ぜーんぶ行くからね〜!」て言い始めて会場が湧きましたよね。

でもその時私は
(いやいやいや、三階くるって言ったって1列目の前でしょ、私一番後ろだし、ましてやボックス席だよ、いやでも、それでもミンホめっちゃ近いな〜!!楽しみ〜!!)
て思ってたんです。
私より前に座ってたシャヲルさんたちがみんな後ろを振り返ってたんですけど、隣のシャヲルさんと「まさか後ろは〜…前ですよねぇ〜」て話してました。完全にミンホを甘く見てましたね。




2.ミンホが近づいてきてもまだ甘く見てたぺっちょ

そんなこんなでポケーーっとしてたらミンホが三階ステージ向かって左側のスタンドの後方から出てくるじゃないですか、しかも一番後ろの通路じゃないですか、もうビックリです。

しかしそれでも私は、
(わー!ミンホ近い!でも途中で階段降りて一番前行きそうだな〜?私二千円札もマフラーも持ってきてないや、ミンホに貸せるのモバイルバッテリーか簿記の教本だわ〜20分で会場全部回るから私の前も素通りだよな〜いや、にしても近いな?!)
くらいだったんです。
近い、やばいとは思うものの素通りされると思ってその一瞬を絶対目に焼き付けたろ〜!て目をかっ開いてました。ぺっちょさん期待しなさ過ぎです。甘く見過ぎです。




3.ミンホが目の前に来てさらに真横でペンサをし始めて昇天するぺっちょ

わかりますかあのドキドキ…開演前にステージを見つめてどうしよう、推しのソロ…絶対ないと思ってた推しのソロ…(ミンホごめん)ていう緊張感じゃなくて、神聖不可侵なモノがズンズン自分に近づいてくる緊張感…白いパンツに長めのシャツ、短い丈のボーダーニットに可愛い可愛いベレー帽の何かがテコテコこっちにやって来るんです…ミンホが私の目の前で立ち止まってこっち見てくるじゃないですか…両手でしっかり目を見てクリックリの目で手振ってくれるじゃないですか…

(ミ、ミミ、ミミミミミンホ!!うわっ、ゼロ距離!私のこと見てる!これはコンサートあるあるの勘違いアイコンタクトじゃねー!ガチなやつだ!やめて見ないでミンホ!私開演前からウルウルきてミンホが出てきた瞬間に泣いたから!顔ドロドロだから見ないでミンホ!うわわわわわわわわわ!)
て思いながらも全力で手振りました。アピールは忘れずにしっかりと、デキるヲタクです。

ここからが本題ですね。

「ミンホ、まさかのボックス席に入ってくる」

(あわわわわわわミンホすごい!宝石みたい!
……えっ?ここ来るの?ボックス席入ってくるの?私の真横にいるの?ん?ミンホ?なんでそこにいるの?距離ゼロだよ?!今日で地球滅亡か?最後にミンホ会いにきてくれたのか?!ミンホ?ミンホ!?近すぎて訳わかんないっ!!!!!!)

いや、本当にびっくりしましたよ。ミンホが真横に来たんです。訳わかんなくてパニクってずっとふぇえええええぇぇ゛!!!!!ぶぇ゛ぇぇぇえええ!!!て言いながら後ずさりしてました。ボックス席の一番端だったのでミンホ真横でした。そこで前の方の方々にペンサしてるんですよ、頭上にハート作ったり手振ったり。

普通に考えてお触りは禁止だし、堤さんも中止になっちゃうから気をつけてねって結構強めに釘を刺してましたよね。

触れませんよあんなの。目の前にミンホ来てどうやって触るの?!モモみたいに触ったところからミンホ腐っていきそうでした。ビビりすぎて後ずさりしてたしペンラとタオルガッシガシに握りしめてふぇぇぇふぇぇぇ言うことしかできませんでした。

三階左はミンホが最初にきた場所だったので時間配分の関係上、割と長い間いてくれたかな〜と思います。私の目の前並びに真横にいた時間は実際30秒くらい?あったと思うんですけど19911209時間の価値がありました。特に真横にいた時間が長くて、私ミンホとペンミ来たの?ミンホとミンホのペンミ見てるのか?てなりました。しかもボックス席って孤立してるので、ミンホと同じ部屋にいる感覚でしたね。私とミンホの間には何もなかったのでミンホと2人で部屋にいる感覚でした。幸せ。

画像2




4.ミンホが過ぎ去った後のぺっちょ

甘く見てたら近すぎてふぇぇぇぇぇ!という謎の奇声を上げたのでミンホが去ってからは完全にパニックで今何が起こった?て感じでした。訳分からなくなってその場にしゃがみ込んじゃいましたね。足の震えが止まらなくて生まれたての子鹿のような…ガクガクでした…手も痺れてたし…ミンホ心臓に悪い…

その後もミンホは会場中をスタッフさんと平井さんと一緒に巡回してましたがミンホが私の元を去ってから5分くらいは何も覚えてません、、、、言葉にならない声をひたすら一人でピーチクパーチク発してました。




5.ゼロ距離で見たミンホの観察記

箇条書きスタイル(?)でいきます。

・顔面がギネス新記録
ギネスの公式審査員(?)の方はミンホのバスケ見てる場合じゃないですよ。存在がギネスじゃないですか!お人形というかアンドロイドみたいな…前世でどれだけ徳を積んだらその顔面で産まれてくるの…ミノママ、ミノパパ、先祖様カムサハムニダ…今までで一番近くで生ミンホを見たのは2018年7月31日のお台場リリイベだったんですけどそれでもミンホから5,6mはあったので…テレビとかでも十分顔面が良いんですけど、生は違う!生の方が129億倍カッコいいです。本当にカッコいい…約8年ミンホのこと好きでいるけど今まで見た中で一番だったよミンホ…好き…

・無臭
私ゼロ距離で呼吸してましたけど、テンパりすぎて私が呼吸を忘れてない限り無臭でした。本当に無臭。あれだけ歌ってバスケして、ステージでライト浴びて話してたから汗かいてるだろうになんで無臭なの…

・背が高い、脚が長い
これは周知の事実ですが、本当に背が高くてスラっとしてました。身近な人に180cm超えなんていないのでいつも遠くから見たり、画面越しにミンホ大きいな〜て思ってました。脚も長かったな〜腰の位置はよく分からなかったんですけど、膝の位置がめっちゃ上!えっ、そこ?!て感じです。はぁぁぁリアル王子…

・色が白い
ミンホはSHINeeの中では色白の方ではないな〜と思ってましたが、白いです。ミンホ日光浴びたことあるか?てくらい。色白が好きとかはないんですけど純粋にびっくりしました。これは今書きながら思ったことなんですが、ミンホでこの白さならぼみちどんだけ…て思います。ぼみちランドでぼみちが目の前通った方、よかったら教えてください。

・顔が豆粒、肌がゆで卵
顔の小ささもみんな知ってるかと思いますが、尋常じゃないサイズ…よく言われてることですが芸能人て本当にテレビより生の方が綺麗ですね…あっ、これ未だに思い出せないんですけど、かなり前にミンホが番組かなんかでCDと顔のサイズ比較して顔がCDに収まったみたいなのありましたよね?分かる方いらっしゃったら、教えてください。
お肌は本当にゆで卵…ツルッツルです。汗でいい感じにツヤが出てました。羨ましい。出国写真が出た時にもお肌のコンディション最強だねってツイートしたんですけど肌荒れ1つもない…ヒゲ生えてるらしいけど見当たりませんでした。メイクさんが上手なのか、ヒゲ生えてないかですね…

・目がデカい
これは衝撃でした。画面越しでもわかるミンホのクリックリの目ですが、想像の二倍のサイズでした。プリクラか?ってレベル。まん丸のクリックリの優しそうなタレ目。その目私にくれミンホ…

・細い
ミンホってSHINeeの中だったらジョンとともに筋肉モリモリポジだと思うんですけどめっっっっっちゃ細い。これも以前ミンホカリカリって呟きましたが、本当にカリカリだった。薄いし細いしカリッカリ…アイドルなめちゃいかんなと…痛感しましたね…お腹の薄さが八枚切り食パン…先ほど同様これも今思ったことですが、テミンくんに至ってはもやしなんじゃないか…と。脚なんてタコ糸みたいに細いし…テミンくんまた日本きて一杯ご飯食べてね。ミンホは焼肉に連れて行ってあげたいですね。

大体こんな感じでした。てかここまで読んだ人いるか?長すぎてみんな途中で疲れましたよね?ここまで辿り着いた者はおるか〜?!

とにかく本当に幸せでした。一生分の運使い果たしたんじゃないかな…
2018年私の名義が本気出してアクセル全開だったんですけど(お台場リリイベ、SIRIUSホール、アリーナ、ぼみちランド当選)今年になっていよいよ大本命!!て時にガス欠になってチケットとれなくて…どちらか1日は当たると思ってたから本当にショックでトイレの一番奥の個室でホロホロ泣いて、何も手につかなくて絶望的でした。
でも色んな方のお陰でチョイスしてもらうことができました。ありがとうございます。本当に幸せです。私なんかが行ってもいいのかな…て思った時もあったけど、行くからには、、!と思い全力で目に焼き付けてミンホのこと応援しました。



最後に、
チケットを譲ってくださった方、チケットを一緒に探してくださった方、会場で一緒にお話してくださった近くの席の方、グッズ列長すぎてペンラ購入を諦めてたのに買ってくださった方、会場でお会いした方、私の左後ろが定位置だったミンホのばかっこいいVCRで苦笑いしてた若いスタッフさん、その他スタッフさん、そして何よりもミンホ、ありがとうございました。幸福感謝すぎてもう森羅万象ありがとう〜〜!て気分です。


(私の目をかっ開いてミンホを前にしてふぇぇぇって言いながら後ずさりしてる、人生で一番ブッサイクな顔がカメラに抜かれてモニターに映されてたらどうしよう…恥ずかしい…1万人に晒されたかもしれないのか…ミンホ…罪な男…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?