見出し画像

はじめまして。

皆様、はじめまして。小林マァムひろこ と申します。

ミドルネームが入っていますが、ハーフではありません。チョークアート仲間からカントリーっぽい絵を描くから

『カントリーマァムだー。』 → 『マァムだー。』と呼ばれるようになり『マァム』というニックネームがつきました。

どうぞよろしくお願いします。😊💕

これからチョークアートについて、色々と話していこうと思います。

私がチョークアートに出会ったのは2008年頃だと思います。カルチャースクールのエレベーター横に美味しそうなハンバーガーを描かれた黒板が置いてありました。とても美味しそうで、目を奪われました。

『へぇ〜、チョークアートって言うんだ。』それから気になって…気になって…。  気がつけば3年も経っていました。

こんなに気になるなら、やっぱり習おうと2012年からチョークアートを習い始めました。 白墨堂の尾崎有花先生に師事しました。

実際に習ってみると(…なんて楽しいんだ✨ もっと早くから習えば良かった。。。)と、とても描くのが楽しくなって…気がつけば…モニークチョークアートのティーチャーコースまで取得していました。

私、本当は飽きっぽいのです。ちょっとパッチワークを習っては放り投げ…フェルトのチクチクも指に針が刺さって痛くて放置して💦            そんな私がチョークアートだけは全く飽きることがありません。3年も悩んでから始めたしね(笑)

チョークアートって描く人によって色々違います。             私の画風はこんな感じです😊  ちょっとレトロな感じが好きです。     顔を描くのも好きです。Instagram  🆔maam_countrybear も良かったら見てください。フォローしてくれたら嬉しいです。

自分で好きに描けるようになるととても楽しいですよ。           次回からは少しずつ…チョークアートについて話していきたいと思います。よろしくお願いします。                           今日はここまで! 読んでくださってありがとうございました😊💕


画像2

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?