見出し画像

こんにちは

僕は京都の大学3回生です。

最近は実験と金欠に追われる単調な日々を送っているので、気休めに自分の経験の中で感じたことを書き綴ります。

今回は幸福度について。

他国と比べて文化的にも経済的にも割と発展している日本ですが、総じて幸福度が低い人が多い気します。原因はよくはわかりませんが、他人を意識しすぎな気します。僕はそうです。他人と比べて羨んだり妬んだりします。対処法はあまりわかりませんが、自己肯定感を上げるのは一つのいい方法かなと。

具体的には自分で楽しめることが大切ですよね。最近は一人の時間を楽しめるようになってきました。タバコ吸って星空見て宇多田ヒカル聴いて、なんであいつに彼女ができるんや、世の中理不尽やとか考えてます。


あっ...

幸福度...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?