少しでも消化したい

暗い内容なので注意です⚠️

派遣の仕事が始まり(本格的にはまだ先)、就業先ではとりあえず教えられたことはできるようになろうと奮闘しているところ。

派遣会社の担当が心配になるくらいやばいミス(というか法令違反レベル)を連発している。

保険のこととか、契約書上は社保だけど実態としては今月は国保にしなきゃいけないですよね?法律上アウトですよね??とこちらが確認して、ようやくあわてて契約書再発行します、となる始末。役所行ける時間も限られてるんですけど…

すこーーーしの救いなのは就業先の前任者(もうすぐ退職)やマネージャーが派遣会社の人のどうしようもなさを認識してくれてるところ。あいつやばいね証拠残したほうがいいよって。

部門の人数思い切りかさ増ししたりとか、増員って書いてて欠員補充だったりとか、出るとこ出たら勝てるレベルでひどい。

そんな日々を過ごしつつ、、今日はもっとひどいことがあった。

彼氏が出張行くのにパスポートを忘れ、
まずタクシーで羽田まで届けに行こうとしたら電車で間に合うと言われたので駅まで走ってベンチに座ったところでやっぱりタクシーにしてほしい、と。

そこから改札で入場取り消してもらってタクシーで羽田空港に着く10分前に間に合わないと言われ、結局チケット取れたのが成田発。

ミスは仕方ない。
国際線でパスポート忘れるのはいちばんダメだけど、よく聞くことでもあるし。

その後のリカバリー力のなさや態度にこれまで同様失望しつつ、それも伝えてなんとか耐えてた。でも。

着いて、成田エクスプレス降りる列に並んでたら後ろのおじさんがふわって感じで何回も腰や背中触ってきて気持ち悪いからはらう仕草した。

一回やめたけどそのあとも何回もやる→はらう→またやるが続き、
思い切って「やめてください!」って言ったら列を押しのけて別の車両に走ってった。

本当〜に気持ち悪かったさいあくだった。
たとえ早く降りたくて急かすために触ってたんだとしても気持ち悪いのには変わりないし、早く降りたいなら時間見て先に荷物持ってドア前待機しとけばよかっただけの話だし、とにかく気持ち悪い。

この一週間の疲れとかやっと休めると思った日曜日にこんなことが起こったこととか、色々重なって最後のキモい奴が引き金になって、なさけないけど空港内移動しながらけっこう泣いてしまった。
マスクあってよかった。

やめてくださいって言えたぶん、自分偉かったと思いたい。負けてないことにしたい。
言えたことにちょっとびっくりした。

(話逸れるけど、成田エクスプレスとか京成スカイライナーとか、出入り口のとこに置いたスーツケースを到着寸前にガタガタやり出す人たちはなんなの?ほんっと邪魔…)

心がつかれました。
去年の今ごろは物件の管理会社の大ミスで振り回されたあげく逆ギレされて大泣きしてたな。年の瀬にこんなんいやすぎる。
私の心を乱すものがどんどんなくなりますように🙏

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,442件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?