見出し画像

気心知れた友と過ごす午後

今日はO倉商事時代の同期が家に遊びにきてくれた。

写真を撮り忘れたが、お昼ごはんのメニューはこんな感じ。
・タッカンマリ
・トマトとカイワレとクリームチーズの和風サラダ
・新玉ねぎの南蛮漬け
・大根と大葉の塩昆布和え
・小松菜としめじの卵とじ。

ご馳走といえるような特別なものではなく、いつものごはんになってしまったが、美味しいと言ってもらえて一安心。

その後、おもたせにいただいたお菓子をコーヒーと一緒にいただく。蔵前のカヌレ屋さん「Kuramae Cannelé」のカヌレ。外カリカリ、中トロリ。電子レンジでちょっとあっためると美味しさ倍増でハッピーな気分になった。

友人を招くのが好きだが、この部屋で居心地よく過ごしてもらえたかどうかいつも気になる。今日は足元が冷えたことや、椅子にずっと座り続けて話すと疲れるのをなんとかしたいと思った。友人が帰ってからひとしきり、お部屋に工夫を凝らしてもっともっと…と改善できることを考える。そういう時間も悪くない。