見出し画像

石丸伸二さんを知らない都民が意外といる!「あの時、歴史が動く編!」

先日、都内に住んでいる40台の女性が遊びに来たときに

「都知事選挙で東京盛り上がってる、誰に投票するの?」

っと聞くと

「小池さんか蓮舫かな。。」っというので

「石丸さんじゃないの?」っと聞くと

「誰それ?」


嘘でしょ〜〜〜!!



ショックすぎた。。っていうか知らない人いるのか。。

っていうよりもそこで気づいたのが

知名度のこと。。


政治に興味なくても

小池都知事、蓮舫の名前ははっきり言って

知名度100%に近いことだろう。。


そう考えると

安芸高田市の市長でありネットバズっていた市長だとしても

彼女たちの知名度には及んでいないことに気づかされた。

40代でこのような人がいるということは
ママ友同士でもそういう話にはならないのだろうか。。

ネットを見ない高齢者はもっと石丸さんの知名度は下がることだろう。。


これはちょっと弊害になるかもしれない。。

あとNHK党あたりで同じ「石丸」という人を出しているけども

あちらに票が流れることも非常に危機感がある。


都民ではないけども

こんな石丸伸二さんのような人はいないだろう。。


なんなんだろう。。

知らないけども心に響く。。

そして泣いてしまう彼の市長退任式の動画。。


市長の退任式なんで全国でどこでも見たことがない。。
しかも他の市の市長の退任式で、しかもそれが超感動的でもある。。


都民ではないけども

彼が当選したらめちゃくちゃ嬉しい!


一人でパーティーしちゃうだろう。。

一人で飲みまくるだろう。。

一人でガッツポーズしてしまうだろう。。

わんこたちとハグしちゃうだろう。。


そのくらい願っていることでもある。


ネットがない世界ならばきっと無理かもしれないが

ネットがある今では「あり得る現象」が起きている


そしてこんな誠実で優秀な人が

立候補してくれて、日本のために動いてくれることに本当にありがたい。。

それだけでも嬉しいくらいだし、子供たちにも、若い人たちにも

かっこいい政治家、大人がいることを見せてくれている。


少なくとも僕の方が年上だけども

かっこいい人です


彼が当選したら、そして20年後日本の経済が良くなっていたら

きっと今回の選挙のことが振り替えられることでしょう。。


あの時、歴史が動いたと。。。



それでは今日も良い1日を!


全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。