見出し画像

人生がいい方向に進んでいるのか?「たった一つのチェック編!」

質問です


「今までの人生の中でいつが一番よかったですか?」



学生の頃が楽しかった。。

給料も良くてあの頃はよかった!

あの頃が幸せだったな〜

そんな声も聞こえてくるかもしれません。


人生がいい方向に進んでいる答えは

「今が一番楽しい!」
「今が一番幸せ!」


「今」を今までの人生で一番謳歌していることが

その答えだと思います。


もし過去のあの時が一番幸せだと感じたのならば

ちょっと方向性が違うのかもしれません


あの時は今が一番幸せだって思っていなかったかもしれません。。

今が幸せって思う人も「そういう質問をされて考えてみたら今が一番楽しい!」っという答えになったかもしれません。


それでは今日も良い1日を!








全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。