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LNGバンカリング市場:市場統合とM&Aの動向

LNG バンカリング市場には、船舶や船舶用のよりクリーンな代替燃料としての液化天然ガス (LNG) の使用が含まれます。 LNG は、温室効果ガスの排出量が少なく、硫黄酸化物や粒子状物質などの大気汚染物質を実質的に除去するため、従来の船舶用燃料に比べて多くの利点をもたらします。 国際海事機関が船舶の排出ガスに対する規制強化を推進しているため、船舶所有者や運航者にとって、LNGなどのよりクリーンな燃料に切り替える必要性が高まっています。 この移行は、世界中の港や輸送ルートにわたる LNG バンカリング インフラストラクチャの拡大に大きな機会をもたらします。

世界の LNG バンカリング市場は 2024 年に 8 億 620 万米ドルと推定され、2024 年から 2031 年の予測期間にわたって 36% の CAGR を示すと予想されています。

重要なポイント
LNG バンカリング市場で事業を展開している主要企業は、ロイヤル ダッチ シェル、スカンガス、ENN エナジー、韓国ガス公社、プリマ LNG、ハーベイ ガルフ インターナショナル マリン LLC、ボミン リンデ LNG GmbH & Co KG、フィヨルド ライン、クロウリー マリタイム コーポレーション、およびポルスキーです。 LNG。 これらの企業は、世界的な LNG 燃料供給インフラの開発と、主要港全体への海洋燃料としての LNG の供給の促進に多額の投資を行っています。

LNG バンカリングの需要は、海運業界における厳しい排出規制と、船舶による環境汚染を最小限に抑えるための IMO などの組織の取り組みにより、急速に成長しています。 規制コンプライアンスを満たしながら長期的には運航コストを削減するために、LNG 推進システムと二元燃料エンジンを選択する船主が増えています。

中小規模の液化およびバンカリング技術の進歩により、LNG の取り扱いがより安全でアクセスしやすくなりました。 極低温処理システムやバンカリングプロセスの自動化などの分野におけるイノベーションは、LNG バンカリングネットワークをより小規模な港や場所に拡大するのに役立っています。

市場動向
よりクリーンな海洋燃料として液化天然ガスを採用する傾向は、世界的に顕著な勢いを増しています。 中国、日本、ノルウェーなどの国々の主要港や航路は、必要なLNG燃料供給インフラの構築に多額の投資を開始している。 液化、貯蔵、燃料補給施設を備えた大規模な統合型 LNG ターミナルを設置する新しいプロジェクトも進行中です。

海運業界による汚染レベルの上昇により世界中で環境問題への懸念が高まっており、欧州連合などの規制機関からは、2025年までに交通量の多い欧州横断航路沿いにLNG燃料供給ステーションのネットワークを確立するよう求める動きが強まっています。

市場機会
北極航路に対する需要の高まりと極地における貿易ルートの拡大により、北極で新たなLNG燃料補給の機会が開かれています。 各国は、これらの遠隔地に LNG を通じてよりクリーンな船舶燃料を提供する方法を模索しています。

テクノロジー ソリューション プロバイダーは、極低温燃料電池と LNG 由来の水素の新しい用途を研究しています。 これにより、将来的には大気汚染物質の削減を超えた海上物流の脱炭素化が可能になる可能性があります。 このような最先端のイノベーションは、有利な市場機会を通じて海運部門のエネルギー転換を加速させる可能性があります。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)がLNGバンカリング市場の成長に与える影響:

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックは、最初の数カ月で LNG バンカリング市場に大きな影響を与えました。 さまざまな国が課したロックダウンにより、世界の貿易と海運活動が大幅に減少しました。 これは船舶燃料としての LNG の需要に悪影響を及ぼしました。 しかし、2020年半ばからの規制緩和により、貿易と海運は徐々に回復し始めた。 これは、LNG バンカリング市場にある程度の刺激を与えました。 パンデミックによってもたらされた課題にもかかわらず、多くの国や港はこの期間中、LNG 燃料供給インフラの開発に努力を続けました。 2020年から2021年にかけて、いくつかの新しい燃料補給施設が稼働しました。 よりクリーンな海洋燃料としての LNG の使用を促進するために、政府によって主要な取り組みが行われました。 これは、新型コロナウイルス感染症後の期間における需要をある程度促進するのに役立ちました。 しかし、パンデミックによる経済低迷により、将来の貨物量や船主による船隊配置の決定に関しては依然として不確実性が残っている。 この市場は、世界的な LNG 燃料供給インフラの拡大と排出基準の厳格化に支えられ、今後数年間で着実に成長すると予想されています。

市場が集中している地理的地域:
LNG バンカリング市場は、金額の観点から世界のいくつかの主要地域に非常に集中しています。 北西ヨーロッパは、大量の LNG 輸入と、ノルウェー、オランダ、ベルギーなどの国々で確立された燃料供給ネットワークにより、現在最大のシェアを占めています。 特にロッテルダム港とゼーブルージュ港は重要なハブとして浮上しています。 他の主要市場には、商船隊が LNG の使用に移行しているため、アジアの韓国と日本が含まれます。 米国湾岸地域もシェールガス生産の増加に支えられて台頭しつつある。 世界貿易ルートに対応するため、米国東海岸沿いやカナダにも新しい燃料補給ターミナルが建設されつつあります。

最も急成長している地域市場:
ラテンアメリカの LNG バンカリング市場は、予測期間中に最も急速な成長を遂げると予想されます。 ブラジル、チリ、アルゼンチンなどの国は、排出量削減のため海洋燃料としての LNG の使用を推進しています。 主要港は、この地域で拡大する貿易に対応するため、燃料補給インフラの開発に投資している。 ブラジルのGNL Futuroプロジェクトなどの取り組みは、2023年までに少なくとも10か所の燃料補給所を設置することを目指している。これにより、特に近海輸送船隊によるLNGの採用が促進されるだろう。 ラテンアメリカにおける液化能力への投資の増加と貿易量の拡大は、この地域におけるLNGバンカリングの需要を促進する重要な要因となっています。

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