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ディーゼル排気液市場: 自動車排出ガス制御における持続可能性の推進

ディーゼル排気液 (DEF) または AdBlue は、ディーゼル排気中の窒素酸化物 (NOx) を窒素、水蒸気、および微量の二酸化炭素に変換する選択触媒還元 (SCR) システムで使用される尿素水溶液です。 ディーゼル排気液は、トラック、バス、建設機械などの大型ディーゼル車両からの汚染を軽減します。 Coherent Market Insightsが発行した新しいレポートで強調されているように、世界のディーゼル排気液市場は2023年に1,160万米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって7.6%のCAGRを示すと予想されています。

市場機会:

世界中の環境当局によって課されている厳しい排出規制は、ディーゼル排気液市場に有利な機会を提供すると予測されています。 多くの国の政府は、車両汚染を抑制するために厳しい規制を導入しています。 たとえば、ユーロ 6 などの EU の排出基準や米国の大気浄化法により、大型ディーゼル車とエンジンには SCR システムの設置とディーゼル排気液の使用が義務付けられています。 排出基準の継続的な強化により、DEF の需要はさらに高まるでしょう。 メーカーは、車両や機械から排出される有害な排気ガスの含有量を減らすよう求められる場合もあります。 これにより、窒素酸化物の排出量を大幅に削減できるため、世界中で DEF の消費が増加すると予想されます。 ディーゼル商用車と建設機械の基盤の拡大により、予測期間中にディーゼル排ガスの需要がさらに増加します。

ポーターの分析
新規参入者の脅威: ディーゼル排気液市場では、製造工場や流通チャネルに多額の資本投資が必要であり、新規参入者の脅威が制限されています。
買い手の交渉力: ディーゼル排気液は排出基準を満たす必要があり、メーカーも少数であるため、この市場では買い手は適度な交渉力を持っています。
サプライヤーの交渉力: 尿素などのディーゼル排気液の製造に使用される原材料には、いくつかの主要なサプライヤーが存在します。 これにより、メーカーに対して適度な交渉力が与えられます。
新しい代替品の脅威: 現在、ディーゼル排気液の費用対効果の高い代替品がないため、代替品の脅威は低いです。
競合関係: 世界の主要企業が市場を独占していますが、地域の企業も市場シェアをめぐって競争しています。

SWOT分析
長所: 排出ガス削減のためにディーゼル排気液を支持する規制。 主要企業の確立された販売チャネル。
短所: 原材料価格の変動により、生産コストが増加します。 季節的な需要は在庫管理に影響します。
機会: 新興市場における商用車両と機械の保有台数を拡大します。 より厳格な排出基準の採用により需要が高まるだろう。
脅威: 経済成長の鈍化により、輸送業界からの需要が減少する可能性があります。 代替の排出制御技術が開発される可能性があります。

重要なポイント
世界のディーゼル排ガス市場は、世界中でより厳格な排出基準により、今後数年間で高い成長を遂げると予想されています。

米国やカナダなどの国の厳格な排ガス規制により、2021年は北米市場が市場を独占した。 ただし、アジア太平洋地域は、中国やインドなどの国における大型車両駐車場やインフラの拡張によって、予測期間中に最も速いペースで成長すると予想されています。

ディーゼル排気液市場で活動する主要企業は、Yara International、BASF SE、CF Industries Holdings Inc.、Agrium Inc.、Cummins Inc.、Shell ROTELLA (Royal Canadian Shell Inc.)、三井化学株式会社、および KOST USA です。 Yara International は、世界最大のディーゼル排気液の生産および供給業者の 1 つです。 BASF SE はヨーロッパに強力な足場を築いており、生産能力を拡大するために投資を行っています。

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