見出し画像

自然淘汰

暑い。毎日、暑い。

外に出るとサウナのような空気に包まれる。私は低血圧なので、気温が高いと血管の拡張によってさらに血圧が下がり、血液循環がゆっくりになり頭がボンヤリする。また胃腸も消化・代謝が滞り、食欲がなくなる。さらに肌が弱いため、直射日光にさらされると耳たぶや首などを中心に、痒み、熱感に苦しむことになる。

もうこれ以上の暑さには耐えきれない。もし、エネルギー資源が枯渇して、空調が使えなくなったら、自然淘汰される個体だと思う。ボンヤリとして、食べれなくなり、肌が痒い熱いと思いながら息絶えるのだろう。

とりあえず、今年はあと1ヶ月半くらい頑張って、生き延びよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?