見出し画像

喫茶店(喫煙可)

こんにちは 春です🌸

今日は行ったことがないところに
行ってみよう!の日。

喫茶店を見つけて入るとびっくり。煙草の匂い。
春は 喘息持ちなので煙系全般苦手だけど
おじいちゃんが吸っていたのを思い出したのと、
お客さんも おじさま おばさまが多くて
懐かしくなったのでここで ゆっくりすることとした

ランチメニュー
日替わりランチは ハンバーグと鯖の竜田揚げ

鯖の竜田揚げが 美味しいこと。
おばあちゃんが作ってくれたご飯に似ているな、
とか何とか思いながらペロリと完食。

そして喫茶店にいるママが綺麗だった
パーマが緩やかにかかったショートヘア、
ずっと上がっている口角、穏やかな口調、
歳を重ねても こういう風でいたいと思わされた。

食後のアイスコーヒーは
ダッチコーヒーというものらしい
これまためちゃくちゃ美味しい( ; ; )

詳しいタイプでは無いので、
深みが〜酸味が〜コクが〜とかは
伝えられないんだけれど、一口飲んで
素人でも えっ、おいしい。ってなるコーヒー☕️

またお休みの日は 開拓したいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?