毎日の日課

今、家で過ごす上で大切なことの一つとして時間を決めて行動したりやるべき習慣を決めておく、ということが言われていますね。

というわけで、昔にも書いた気もしますが私が今自分に日頃課していることや心がけていることを列挙しようと思います。

◆日課


・レモン水を飲む
・英単語のクイズをして覚えたい三単語書く
・20分筋トレ
・ヨーグルトを食べる

・お風呂で洋書を音読する
(・ビジネスアイデアを考えてみる)
(・NOTE書く)
(・Friendsでシャドーイング)
(・宇宙×その日にやったことでノートにアイデア出し)
・寝る前に本を読む
(かっこ)はあまり毎日できてない項目。NOTE...

◆心がけ


・好きな音楽で目覚める
・好きな音楽をかけながらメイクする
・好きな香水をつける

・パックする
・12時前に寝る
休日
・YOGA
・走る
・料理する
・好きな曲をかけながら散歩
・公園でキャッチボールとかして体を動かす
・気になるconferenceの情報とか調べる
・断捨離
・気の向くままにピアノ弾いたり歌ったりする
・ドライブして美味しそうなご飯を食べに行く(最近はできませんが、、)
・気になってた宇宙のドラマとかSFとかNetflixなどで見る

びっくりすることに、、、自分にすごい色んな課してたつもりが全然ありませんでした、、、私普段何してるんだ、、、ゴールデンウィークのどこか一日で、一時間毎くらいで自分がやったことすべて書くみたいなことしてみようかな、、、

ということで、私は結構日課でリズムを保てる感じもあるので、皆様も色々今もすでにやっていると思いますが、SNSや記事を通してそれ面白そう、やってみようということがあったら足してやってみると面白くなるなあと思います!足しすぎると自分のスケジュールがパンパンになるけれど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?