無職になって思うこと

仕事を辞めて1ヶ月ちょっと過ぎた今、
1日中家にいると色々と思うことがある。

初めのうちはもう会社に行かなくていいという開放感と、これから自分の好きなことができるんだー!というワクワク感でいっぱいだった。

でも今はどうだろうか…
だんだんと現実に戻ってきて、
私は今何してるんだろう?
私に何ができるんだろう?
社会との繋がりがなくなって、孤独感を感じる時もある。

でも、私にはこれからやりたいことが明確にある。
だからそれに向かって今は地道に頑張るしかないと思う。
時間があるからこそ、甘えてしまう自分にもう一度喝を入れて、今やるべきこと、今しかできないことをやろう。
そしてもう一度自分が本当に輝ける場所を探しに行こう✊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?