見出し画像

相談相手

最近、彼氏と上手くいっていなくて昨日も喧嘩した。

私たちの喧嘩は別れ話になってしまう。

私は私の身近な人に相談して、共感してもらって、意見を貰った。そこで気づいたこともあった。でもやっぱり女の子からの意見だったり、年上の意見だったりで、同年代の男子からの意見はなかった。唯一、なんでも相談できる男友達(共通の友達)がいるが、私の彼氏は謎にその子のことを敵対視してる。それを知ってからは、なるべく連絡を取らないようにしている。だから、今回も相談しなかった。


でも、私の彼氏から喧嘩の話を聞き、彼氏から相談された男友達は、私に非があるって思って私に連絡してきた。


そこで、「誰に相談したんだよ笑」って言われた。
沢山沢山怒られた。
私のダメなところ伝えてくれた。
どうしたらいいか教えてくれた。
私の話も聞いてくれた。


この男友達は、「梨子の悪い所を気づかせてくれる友達に相談しろ」と言った。

たしかに、私は共感してくれる友達に相談して、ただただ私が悪くないことをいいきかせてた。

本当に大切な友達ってこういうこと言ってくれる人なんだろうなって思った。私が絶対に、何があっても失ってはいけない人だと思った。


私の大切な男友達へ

ありがとう

彼の我慢に気づかせてくれて
彼への気持ちに気づかせてくれて
あなたの存在の大きさに気づかせてくれて
あなたの大切さに気づかせてくれて

ありがとう。

それじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?