マレーシア生活③

長いようで短い1日だった。
朝9時に今できる手続きがないから
15時にStaff Passを作りに迎えに行くと言われ
昼まで二度寝することに。
ホテルの周りにはなんの食堂もカフェもない。
ということで久しぶりにGrab Foodを頼んでみることに。
一番助かったのは現金支払いができたこと。
まだマレーシアで銀行口座を開設してないから
日本のカードは使いたくなかった。
Panda Foodにマックがあるから食べたかったけど
なぜか住所の設定が何回やってもできず諦めて
ケンタッキーにした。
ナシゴレンを食べたが、やっぱり全然安くない。
ポテトも追加して送料含めRM40くらい。
うーん、高い(笑)日本で食べるより高い。
そんなことよりも注文してから約1時間後に来た。
15時に予定があったから13時40分に頼んで
14時半までには着く予定だったが
さすがマレーシア。いい勉強になった。

15時になって手続きの担当者から
今日は行けなくなったと言われた。
On Timeで言うなや〜とも思ったが
ここでもどうでもいいかと落ち着いた。
しかしながら、そのStaff Passを作る部署は
車で3分くらいの同じキャンパス内。
昨日自分のせいで行けなかったのだから
歩いて自分で行こう決心。
想像通り行き方は超シンプル。徒歩13分。
今までこの周辺で一人も歩行者を見ていないけど、
道に歩道はないけど、いい運動になると思って。

部署についてからは
先に話がまわっていたようで、
書類に記入し、少し待って
あっさりとPassをゲット。
降ると言われていたスコールにも襲われず
帰宅。
あとは何をしたか覚えてない
長くて短い1日が終わった。
改めて考えてみると
到着して日も経ってないし、
こんな日があってもいいし、
むしろこれが正解なのでは?と。

春だからか、
新しいことを始めたからか、
たまに闇に襲われる。
油断するとすぐダークサイドに落ちてしまう。
自分ってかなりネガティブだと思う。
自分の機嫌は自分で取らなきゃいけないし
落ち込みを励ましてあげなければいけない。
自分ってなんでこれをしているんだろう。
なんでこんなめんどくさい方向に進んだんだろう。
渡米後毎日欠かさず日記を書いていたが
結局は自分の辛い気持ちを
さらに自覚させられる作業になってしまって、
やめてしまった。
気にしない、深く考えない精神はだいぶ身につけたつもりが
ふとした時にまだまだ修行が必要だと思い知る。
考えないことが一番。逃げるが勝ちなのだ。
いいことだけ考えよう!
オヤスミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?