見出し画像

20200905 小さな拠点事業 各自治会説明会

こんばんは。大江梨です。

各自治会に対しての小さな拠点事業についての説明会が始まりました。まずは、交流・宿泊拠点の整備地となる自治会(上横瀬自治会)への説明です。

小さな拠点事業運営事務局長の青木さんから事業の概要と事業への想いをお話していただき、

参加された方からは、「いかに地元の人と協働していくかが大事」というご意見を頂きました。

この事業は私たち事務局だけで出来る事ではないし、そうする事でもないので、私たちもその重要性については認識しているのですが、どこからどうやってとなるとなかなか難しいものです。。。。

と言っていても時間ばかりが過ぎていくので、まずは、着実に自治会説明会を開催していくこと、自分のできる所から地域の人間関係を作っていくことに励みたいと思います!!

注)写真は今回の写真ではありません。イメージです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?