見出し画像

ホロスコープとアロマオイルと

整体庵 結びさんが実施していらっしゃる「あなただけの精油ブレンド 出張診断」を糧にて体験させていただきましたので、感想を。

これは何というか、ホロスコープとアロマという「女子が好きなものがギュギュッと詰まったセッション」です。

ホロスコープとアロマに何の関係があるんだろうと思っていましたが、ホロスコープ(生まれた時の星(天体)の配置)を見ることで、生まれた時の天体とつながる植物の香り(精油)を見ることができるのだとか。

セッションではまず、ホロスコープの解説から。事前に誕生日、時間、場所をお伝えしておいたのですが、私の詳しいホロスコープを準備してくださっていました。

「あなたってこーいうところがありますよね」という話なのですが、自分の診断っていつ聞いても面白いですよね。

画像1

 そして、精油選びに入るのですが、使用されている精油がとても素敵なんです。

ヒマラヤで無肥料無農薬で栽培された植物や天然の植物を使って作られている精油なので、精油として一般的なローズやオレンジなどはありませんが、体をケアするための精油としてとっても安心して使うことができます。

品質はもちろん、環境にも生産者にも配慮して作られている。こだわりの精油というところも嬉しいですよね。

「この香りでどんな気持ちになりたい?」と聞いてくださったので、「今の新しいチャレンジをもっと頑張りたい!」とお答えすると、最初に選んでくださったのはビャクシンの針葉とヒノキの精油。

私はビャクシンの針葉が気に入ったので、これをベースにクロモジとフユザンショウをブレンドしていただきました。

テイッシュにブレンドした精油を少し含ませて、下着に挟むように胸元に起き、吸引するのもとても効果的ですよと教えていただき、アロマ(植物の香り)は体に繋がるものなんだなと再確認。

自分や家族の心身のケアのために上手にアロマ(植物の香り)が使いこなせると楽しいですよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?