見出し画像

20200828 糧の夜糧

こんにちは。大江梨です。この前の金曜日、糧(畑迫にあるお店http://72recipes.jp/)で夜糧をしました。

普段、糧は昼間の営業だけなのですが、月に1・2回行われる夜糧ではみんなで夜ご飯を一緒に食べます。

夜糧のコンセプトは「シェアリビング」

配膳やいただきます、片付けも一緒に。食事の後はそれぞれでおしゃべりしたり、ゆるーく過ごします。

夜糧は会費制500円。この日のメニューは、

・味噌汁・冷ややっこ・肉じゃが・豆アジのから揚げ・玉ねぎマリネ・万願寺とうがらしとシイタケのソテー・じゃがバター です。

じゃが芋は大江家の畑で収穫したものですよー。

糧は大江(Iターン夫婦)が運営していることもあり、参加者にはIターンの人が多いです。これから畑迫(津和野)に移住を検討されている方には夜糧にも来ていただいて、Iターン者の方とゆるーくお話する機会も持てるといいのかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?