見出し画像

公式発表:krestがKusamaにやってくる

2023年3月10日
peaq

原文:https://www.peaq.network/blog/its-official-krest-is-coming-to-kusama

概要:peaqのカナリアチェーンであり、世界初のモノの経済のシミュレーションハブであるkrestが、コミュニティの支援により草間での第72回パラチェーンオークションで落札した。311人の貢献者から合計5,522ドルのKSMが提供され、Kusamaの最近のクラウドランドの中でも最も広く支持され、スロットが確保されたため、次のステージはネットワークをオンラインにし、krestをパラチェーンとしてKusamaに接続することです。さあ、クッキーを食べ終えてエアロックに向かおう:このロケット船は飛び立とうとしている。

誰がすごいと思う?確かにイーロン・マスクはクールだが、私たちはもっとクールな人物を知っている。自分を褒めて、冷えたワインを割って、あるいはワインを注いで(写真のように赤くなるかも?私たちEoT Labsはあなたに脱帽します。

クレストがKusamaにやってくる!

何がどこに来るのか?

peaqのカナリア・ネットワークであり、世界初のEconomy of Thingsシミュレーション・ハブであるkrestは、Kusamaのパラチャイン・スロット・オークション第72位を獲得した。このオークションでは、コミュニティによるクラウドローンの支援を受け、草間氏のネイティブ・トークンである5,522ドルのKSMがユーザーからロックオンされた。合計311の貢献があり、これはKusamaで最も広く支持された最近のクラウドローンの一つとなっている。

もしあなたがポルカドットのエコシステムに精通しているなら、次の2つのパラグラフは飛ばしてください。それ以外の人は、ここで実際の意味を簡単に説明しよう。Polkadotは、レイヤー0のネットワークであるリレーチェーンを中核とした、ハブ&スポークのエコシステムを特徴としています。このチェーンに接続されているのが、特定のレイヤー1のブロックチェーン・ネットワークであるパラチェーンだ。リレーとリンクし、Polkadotのエコシステム内で稼働するためには、パラチェーンはリレー上のスロットを確保しなければならない。

KusamaはPolkadotのカナリア・ネットワークで、大胆な実験、試行錯誤、その他のエキサイティングなベンチャー向けのワイルドなmake-it-to-break it環境である。ほとんど同じアーキテクチャを採用し、スロット・オークションを利用してパラチェーンが接続できるようになっている。したがって、krestがオークションで落札したことは、草間エコシステム内でネットワークをオンライン化するための重要な一歩となる。

krestは2023年3月7日から2024年2月15日まで、48週間のリース枠が割り当てられた。また、peaqで構築されるプロジェクトは、テストネットではなくプロダクション・ネットワークで作品を展開し、ライブのデジタルエコノミーで、しかも重要なことだが、モノのインターネットがライブで接続されている状態でテストする軌道に乗ることになる。

krestは、先日発表されたラズベリーパイの分散型物理インフラネットワーク(DePIN)の新たな拠点となる。ミニコンピュータを含むkrestに接続されたデバイスは、マシン報酬に割り当てられたネットワーク収益の一部を得ることになる。krest上のラズベリーは、電気自動車、充電ステーション、ドローンなど、さまざまな接続デバイスの活動をシミュレートし、peaqで構築する開発者はDePINやdAppsのテストに活用できるようになる。

次はどうする?

まず、クラウドローンにご協力いただいた皆様(本当にありがとうございました!) - 皆様のトークンは、krestのパラシャイン・スロットリース期間中、ロックされたままとなります。リース期間終了後、トークンは自動的に返却されます。その上、もちろん、ネットワークが稼動すれば、あなたは権利確定スケジュールに沿ってkrestトークンを受け取ることになります。

また、ネットワークが稼動した暁には、ラズベリーDePINの取り組みと並行して、先に発表したエアドロップを行う予定です。接続されたラズベリーを持っている人は、krestのトークンで報酬を受け取ることができます。報酬はラズベリーの接続時間によって異なります!

まあ、本当にそれだけだ。これからは、作って、また作って、さらに作ってを繰り返すことになる。このブログの最後までお付き合いくださった方には、ささやかなネタバレをお見せしよう:DOTトークンのアンステークを始めるときが来たのだ!というのも、ポルカドットは私たちが次に向かう場所だからです!クラウドローンはライブで、私たちは次のオークションの準備をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?