見出し画像

アテクシ、#ぴーちゃんです。

1、#ぴーちゃんて何?


こんにちは!アテクシ,千葉を元気にする落花生こと「#ぴーちゃん」と申します。ちょっと落花生な独身貴族の40代です。

アテクシは2012年にTwitterで爆誕、以来ペン一本で描かれたアテクシの日常をupしてきました。

ペン一本で誕生したよー

アテクシは千葉県八千代市という、ほどよく都会ほどよく田舎の地域を拠点に日々を過ごしています。
八千代市の中でも特に八千代台というエリアはアテクシの拠点です。
八千代台のいろいろな商店の人や八千代台での活動を上げてきました。

駅前の古本屋のおじさんにご挨拶
和菓子の香梅(コウバイ)さんはアテクシのお気に入り
今はなき八千代台ボウルで遊んだよ
京成上野と成田空港をつなぐ京成スカイライナーは八千代台にも停まるんだよ

2、アテクシ最大の転機2019

のんびりとマイペースにTwitterの中で生息していたアテクシですが,この年にご縁あって3次元化しました。高さ180cmを超えるサイズ!で立体化したのです。
それにより、2019年にな、なんと!千葉県八千代市の道の駅やちよの公認大使PR大使に公式に就任しました。
道の駅やちよの施設内にはあちらこちらにアテクシがおります。
沢山の「コワイ」「キモい」というお声を受けつつもなんやかんや皆様に愛されています。

華々しいポスター


道の駅やちよふるさとステーション入ってすぐのところで皆さんをお待ちしているヨ!
農業交流センターエリアでは顔出しパネルがあるよ
道の駅やちよ季刊ペーパー「かわら版」にも登場しているよぅ

3,オリジナルグッズ販売しているんだよぅ。


道の駅やちよ内ショップ、ピーナッツ・スクエアにてアテクシは
グッズの販売もしているんですよ。アテクシと一緒にお出かけしてほしくて、
アクリルスタンドや車用ステッカー,缶バッジなど、お出かけグッズをメインに販売しています。特にTシャツは人気商品です!

ピーナッツスクエア


グッズコーナー
アクスタはオンラインショップでも購入可
名画へのオマージュを込めたTシャツ

4、メディアにも出ているよぅ。

あまりにキモいということで,道の駅やちよに訪問された皆様の
SNS投稿をはじめとして、メディアまでに投稿され取材されています。

「ナニコレ珍百景」の取材を受けました。
結局は姉妹番組「激レア珍百景」にて放送されています。

取材風景

人気声優花澤香菜さんのラジオ番組「ひとりでできるかな」でもリスナーに
投稿されて、取り上げてもらいました!

お礼にTシャツ送っちゃった⭐︎

アテクシの拠点八千代台エリアの市民情報誌「ReATTA(リアッタ)」は
アテクシの漫画を読める唯一の冊子です。(年4回発行)

5,アテクシはいろんなところにお出かけ・出没しているよぅ。

千葉県八千代市を中心に近隣の佐倉市やその他楽しい・美味しいところによくお出かけしてレポートします。また,イベントや#ぴーちゃん原画展も開催してきました。

⭐︎スーパー銭湯でイベント開催

#ぴーちゃん展 @アクアユーカリさん(佐倉市)
アクアユーカリさん館内原画展
アクアユーカリさん館内名画のクイズラリー
撮影スポット誕生

⭐︎地域のアートカフェにて展示開催

地域のアートカフェで展示(八千代市)

⭐︎美味しいレシピのシェフたちに会いに行ったり。

中國レストランkujikujiの久慈シェフと(佐倉市)

⭐︎みんなに人気のお出かけスポットを巡ったり

京成バラ園にて

⭐︎パワースポットを周ったり

米本長福寺・弁天(八千代市八福神巡り)

こんなアテクシですが,どうぞ今後一つよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

サポートしてくれると嬉しいねぇ。また頑張る気持ちが湧いてくるよ。