見出し画像

20日目 上(あべさん)に持ち帰る話

↑ジェミンのダンスへの褒め言葉。真似したい。



鶴房汐音です!(ついに)



20日目の話を22日目に更新しております。え?そういうこともあります。

てかなんか私のこの性格ですから、けっこう何日目カウントがばいばーちゃんになってまいりました。21日目22日目もいちおう書くつもり満々満足1本満州事変ですので、読者のフアン(おばあちゃんの言い方)の方よろしく頼みます。







今日の話は完全に個人の日記、個人の感想のため、おじさんや狂人からのご意見お断りです(先手必勝)

それあなたの感想ですよね?とひろゆきに聞かれたら340m/sの早さ(豆腐の角に頭をぶつけて死ねるスピード)で食い気味にはいと答えます。






この日は仕事終わりTwitter見るとTLのみんなが楽しそうにしてた。何事かとさぐると、いやこう文字起こしするとかなりしょうもないんだけど(文字起こししなくてもしょうもないですよ)、向井理アイコンの人が彼女との写真をスタンプで顔隠して投稿してて、でもそのスタンプがちょっと自分の顔が見えるような隠し方になっていて、見つけた人が多分その向井理との乖離という文脈でつぶやいてやや話題になり……?まあここまではよくあることかと思うけど。大体そのあと鍵かけるとかツイート消すとかアカウント消すとかすることが多いと思うけど、そのひとはさらに追加で全顔写ってる写真を公開し、積極的にその人から色んな人に絡み続け、しまいにはツイキャスまでしたようで、一夜にしてTLがお祭りみたいになってました※お祭り規模:井の中のアリ

まあ詳しくは27~28日くらいのツイートをみてください。(未来の自分へ)


みんな仕事終わった後くらい~ツイキャス2時くらいまでやってたのですごい盛り上がりだった。ツイキャスも2時間くらいやってたっぽくて、わたしはそのときちょうどTLみてなかったので最後の5分くらいしか聞かなかったけど、正直勢いがすごくて結構引き込まれた。なんか独特な、本気なんだかネタなんだかわからないナルシストの口調で、素で狩野英孝をやっている感じで、話の間がなくて、めちゃくちゃテンポがよくて聞いてしまう喋りというか。どんどんコメント拾っていくし、エピソードもよくわからなくてやばくて全然大爆笑しちゃった。多分マジのバ…というかインターネット初心者って感じで、きっと悪い人ではないんだと思った。てかピュア?(インターネット老人ギャル)


ほんとにキャスきいて結構大爆笑しちゃったんだけど、あとから冷静になった。こういう存在を、笑ってキャッッキャしてきたのがTwitterおよびインターネットのこれまでの責任であり、ひいては日本全体を蝕み覆う根源的な問題につながっているのではないか?オタクワールドワイドウェブさんとの会談を通し自分でそう言っていたのに、完全に忘れて大爆笑してしまった。よくない。オタクワールドワイドウェブさんを通じ、上(あべさん)に再度報告しておきました。


まあでもなんか、ちょっとまじめに、そういう部分あると思うよね。悪ノリというか。まあわたしもやっちゃうし面白いのわかるけど、、、無責任にきゃっきゃするの良くないというか?相手はいいことだととらえてそうじゃん。やっぱ人と違うと面白くて笑っちゃうけど、でもぜったいプラスの意味の笑いじゃないじゃんか。変すぎて笑ってるだけで、友達としてはギリ(変なやつ枠で)、彼氏としては絶対に嫌じゃん(※個人の感想です。)でもあっちからしたら好意的なんかなくらいに思ってそうじゃない?いやしらないけどさ。でもそうじゃないとあんな、数千RT?されて、まとめサイトにも載せられてってなってもルンルンインターネットできるか?

わたしは本人に直接リプライしたわけでもないしファボもしてないけど、翌日Twitter開いたらめちゃくちゃファボられてるしフォローされてるし。どういう感覚?距離感?なの?これが正常性バイアスってやつ?


いまもしかしたらすごい彼にとっては楽しい?ときなんだろうなと思って恐ろしいわ。キャスもすごい人数聞いてて、フォロワーも増えて?多分。いやほんと自分が言えることじゃないけど、周りの人も責任あるよね…と、思うのでふつうにブロックした。何度も言うけどきっと悪い人じゃないと思うし、そもそも今回のはたぶん完全に被害者?だしなんかかわいそうだなと思ったけど「お金よりおっぱいが好き」←このbioでもう滑ってるしその感覚が苦手だし合わないのでやっぱブロックで合ってると思う。


てか自分で言っておきながらあれだけど「悪い人じゃないと思うけど」ってよくいう決まり文句なんの免罪符にもなってないことでおなじみ


なんかこれまでも似たようなことたくさんあったよねと思うけど、でもこいつおもしろwで楽しんでワーワー騒いでその後よかったためしがない。ここは人の感覚によって違うかも、わたしはあんまり狂人(くるいんちゅ)は、最初はびっくりして笑うけど途中から真顔になってしまうというか、継続的には楽しめないタイプです。(マジでなんの話?)

まあそのインターネット経験を踏まえ、つまんない人にはつまんないです、関わらないでくださいって意思表示しないといけないなと、2020年の自分は思う。。。

…とここまで書いたけど、もしかしたらがち好意的にピュアに面白味をかんじて笑っていた人もいるかもしれません。ワールドワイドウェブだし。読者にいらっしゃいましたら、ミヤナダ洋子


なんかわからんけど、インターネット老人会だと基本的にインターネットは楽しくて怖いものだと思ってるから自撮りとか載せたら最後くらいに思ってるけど、最近そういう認識もあんまないのかも。若い子とか心配になるくらい気軽に全体公開で写真上げてるもんね。その認識の違いくらいの話かもしれない。てか煽られて勢いで反応しちゃう感じ、喋りはすごくテンポよく輝いてる感じ、インターネット向きじゃないよ…思ってたけど(リアルで輝く人材じゃん、それだけでいいじゃんという意味)もうその認識自体が老害なのかも、、、?


まあほんとくそどうでもいい話なんだけど、久しぶりにみんなすごい楽しそうにしてて懐かしいひとまでTL大集合してて?みんなまじ陰キャなんだな~笑とあらためて思った。あと大学生のころのTLを思い出して懐かしかった。ほんとこういうこといっぱいあったよね昔wとにかくもうみんな老人会の自覚を持った方がよさそうです。



上でかいた、キャスのときTLみてなかったのでというのは、そのときこれが突然公開されたのでドキドキしつつ見たら号泣し、色んな事をあたまでぐるぐる考えていたからなんですけど


……え。ここまで書いたら疲れちゃった。え???なんで!??!?知らん人のどうでもいい炎上よりぜったいこっちを書きたかったのに!??!?!また次にまわします。(どんどん次へ)




あとは全然関係ないことでこの日はいいこともあったー!けどほんとに嬉しいことはTwitterにもこういうのにも書かずに自分のなかで秘めておこ。うれしかったね。なんかもうこんなところまできたんだなって感じ。けっこう自分の人生どうでも飯田橋ばっかじゃ中目黒なに祐天寺🎶(それは神野桜子)ってテンションできてるけど、そんな人生でも一応、日々いろんな感情と決断と後悔が少しずつ積み重なって、平凡でいとおしい日々は続き、確実に人生は進んでいるんだなというか。まあうまくいえないけどうれしかった



これ書いてるの昭和の日(水曜日)で、月曜のことを書いてるんですけどまじでお休み一瞬でおわるびびる。また夜更かししちゃったあーあとなんかさいきんついったーがちょうしわるいです。明日も仕事がんばろーーーーーーー





今日も最後までスクロールありがとー★

画像1

20日目

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?