見出し画像

✩.*˚看護師国家試験を終えて✍


皆さんお久しぶりです😊

世界中どんな場所でも、目の前の人を笑顔にできる国際看護師を目指すさっちょんです🌎🌈✨


2.13第111回看護師国家試験を受験‼️


とりあえず、
自己採点は合格圏内だったので一安心🍀
応援してくださった皆さま、
たくさんのメッセージを
ありがとうございました😊
SNSの方もご無沙汰でしたが、
少しずつでも自分の想いを
発信していこうと思います!

受験勉強をしながら、自分の将来に不安になったりもしましたが、
やっぱり私にとっての夢は国際看護師で、
「人間に本来備わってる自然に治る力を引き出せる」看護の力と、
「看護の対象は文化や価値観への境界はない」国際看護を、
私なりに実現していきたい想いは変わりませんでした!

どうやってやるの?具体的にどんな人が対象なの?どんな場面で必要とされるの?

具体的なビジョンにまで落とし込めていない自分が嫌になることもあります。
でも、今は病院で出会う目の前の1人の患者さんと向き合うこと
そこで得た学びを国際救護員という現場で実践していくこと、からさらに具体的なビジョンへと変えて行くしかないと思っています!

考えてても始まらない!
今、この瞬間と向き合い続けることで
私なりの「国際看護師」を更新していきます!

まだまだ、軸はブレるし、不安になったり、悩んで立ち止まることもありますが、
未熟な自分でも、絶対諦めずに理想に向かって挑戦し続けます‼️

人一倍失敗するので、たくさん周りに迷惑かけるとも思いますが、これからも支えていただけると嬉しいです😊

これを見てくださる一人一人が、
自分らしく笑顔で居られますように🍀
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?