見出し画像

[渋谷 7 渋谷笹塚温泉 栄湯]

渋谷笹塚温泉 栄湯

画像1

東京都渋谷区笹塚2-9-5
京王線笹塚駅北口より徒歩約4分
15時~24時(第1・3日曜13時~24時)
定休日:水・木曜日

画像2

甲州街道を渡り十号商店街を入ってすぐ右へ曲がり
少し歩くと左側に煙突が見えてきます

画像3

2016年7月にリニューアルオープン
お湯はメタけい酸泉の天然温泉だそうです

入り口入って左側にカウンター
お遍路スタンプをもらっていたら
「初めてですか?」
声をかけていただき、
ロッカーが¥100リターン式とドライヤーは¥20と教えてくださいました

脱衣場はゆったりと真ん中に畳敷の長椅子あり

デザイナー銭湯のようなスタイリッシュ

カランには椅子と桶がスタンバイ
色合いもモダンな感じで落ち着く照明
リンスインシャンプー・ボディソープもあり

内湯は40度設定
手前がバイブラ(上の照明がスポットライト風,その下に座ったらなんだか居心地よかった)
奥にボディジェットとハイパワージェット(かなり強くて気に入った)

露天風呂は42度設定の熱め
ラベンダーの薬湯
露天とはいえ、外は見えず天井も簾がかかってる

露天向かい側にサウナあり(別料金¥410バスタオル・フェイスタオル付)

その手前に水風呂

こじんまりしていますが
温冷交互浴するのには最適

女湯はさほど混んでいなかったのでゆったりできましたが
男湯はかなりの混み様でサウナにも待ちができていたとか

時間帯がうまくかみあえば
心地よく過ごせるかと思います

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?