見出し画像

【品川25 星の湯】

東京都品川区中延6−1−10
東急大井町線荏原町駅下車徒歩5分
定休日:土曜

大きな浴槽がある湯ったり空間
日替わりの薬湯あり

2016年10月16日初来湯

私が知る中で激渋銭湯のひとつ

以前の品川浴場組合のHPにあったお店のコメントが
「すいてますので、混雑した店が嫌な方はどうぞ・・・」が印象的

入り口が2つあってどっちから入ったら?(どっちから入ってもフロントにつながってる)
右側が男湯、左が女湯なので 左側から入ることにしています(多分昔は番台だったのでしょう)

マンンションの1階にあるのに天井高く広い懐かしい雰囲気の脱衣場
テレビはないけどゆーったりできる
オカマドライヤーもあり

広い洗い場
左手4つのシャワーは手持ちできるタイプ

左手手前に薬湯(日替り、ぬるめ)

奥のお風呂は広く横に長い
座湯、寝湯、ハイパワーバス(各1人ずつ用)
どのお風呂もちょっと深めというか
座って入ったら肩まですっぽり

お風呂の壁画は富士山ではなく
立山連峰とかアルプスとかそんな感じ

いつ行っても本当に人が少なくて
たいがいは貸し切り風呂になること間違いなし

激渋を感じ かつ一人じっくりと過ごしたいときにおススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?