見出し画像

[府中市 7 府中湯楽館桜湯]

府中湯楽館桜湯
東京都府中市宮町1−23−3
京王線「府中」駅下車、徒歩3分
16:00〜23:00
無休

画像1

なんともノスタルジックな雰囲気の入り口

2020年1月27日オーナーが立川湯屋敷梅の湯に代わり「大正ロマン」をコンセプトとしてリニューアルオープン(立川湯屋敷梅の湯の姉妹店だそう)

このPOSTもいい雰囲気ですね📮

画像2

年中無休とはありがたいかぎりですね

画像3

画像4

受付で下駄箱の鍵を渡してロッカーキーを受け取り
ロビーは小さいですが漫画本がたくさん

脱衣場のロッカーは桜の絵(男湯は金魚)

洗い場入ってすぐ左手に立ちシャワー

カランは左側に
椅子と桶がすでにセットされている
桜湯オリジナルのようでかわいいピンクの桶

洗い場の対面ベ側に薬湯(薄い黒っぽかったので江戸黒?)

向かい側右から
ジェットバス(疲れ取れるいい強さ)
リラックスバス(座湯が2つ、こちらも心地よい)
バイブラ(下からポコポコと)
電気風呂(若干弱めの電気)

水風呂(幅はあまりないけど深め)
そのお隣にサウナ(別料金+¥300)

こじんまりとした中になかなかのLine Up
温冷交互浴で橋から順番に攻めていきついつい長湯をしてしまう

きっと近所にあったら毎日通いたくなること間違いなし

帰り際、QRコードのstampをいただいていたら
ご近所のおばあさま?が受付の方に何かを差し入れ
「こんなにたくさん悪いですよ~」なんて
声も聞こえてきました
きっと皆さんに愛されている銭湯なんでしょう

またこちらの方面に来る機会があったら
温まりに来たいと思います♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?