見出し画像

[新潟 さか井湯]

さか井湯

新潟市中央区沼垂東2丁目11-4
新潟駅より徒歩15分栗の木バイパス沿い
13:30~22:00
定休日:金曜日

画像1

バイパスをてくてくと歩き本当にこの先に銭湯があるのか…
と不安になったところに看板が見えてきた♨️

画像2

外観もさることながら中もかなりの激渋

入口入って向かって右側が男湯、左側が女湯

画像3

番台式

脱衣場は思ったより広く
籐の籠、鍵付きロッカーもあり

洗い場は窓際と男女の間仕切り側
独特のレバーのシャワー付カラン
ケロリン桶

奥に浴槽
左から超音波・気泡風呂・薬湯(この日はワイン風呂)
超音波と気泡風呂は程よい温度
しかし、薬湯はびっくりするほど熱い(46度‼️😳)

佐渡の海岸をイメージしたタイル絵🌊

入口入ってすぐにサウナもあり
その向かいに水風呂有

地元の方々でにぎわっていた

雰囲気が昔のままゆったりとした時間が流れている感じ

いつまでもあり続けてほしいと思う銭湯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?