見出し画像

【大田70 蒲田福の湯】

東京都大田区蒲田1丁目12−15
JR京浜東北線蒲田駅東口から徒歩8分
定休日:木曜

2016年4月24日(日)リニューアル
大浴槽と露天風の岩風呂
土日祝の17時~24時は手作りの本格派ピザをロビーでいただける

2019年9月23日来湯

蒲田小学校の脇を抜け少し行くとあります

「戦後間もない頃に比べ『銭湯』というものは確実に役割が変わってきていると思います。
古き良き時代を踏襲し、新しい時代を築いていこうという気持ちで2016年4月に新装開店しました」
とのことで 銭湯の概念が変わるような空間

お風呂はシンプル
入ってすぐ手前が岩風呂(ぬるめ)
その奥に大浴槽 バイブラと1人用のジャグジーあり

洗い場はきれいに整っていて
壁絵はないけど白い壁が ラグジュアリー感を感じさせる

脱衣場に麦茶+烏龍茶がポットに、ありがたい

そして、なんといってもここは
土日祝17時~24時に"湯上りピザ"が食べられる❗
そして生ビールもある

お風呂に入っていると
ピザの香ばしい香りがぷんぷんして
お腹ぐぅぐぅ(笑)

いつもの銭湯とは違うけど こういうのもありだな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?