見出し画像

【品川19 錦湯】

東京都品川区旗の台1−2−17
東急池上線旗の台駅下車徒歩7分
定休日:土曜

2018年1月16日初来湯

備長炭入りのまろやかで熱めのお湯

中原街道から昭和大病院前信号を入ってすぐ右側

風情ある下駄箱と傘入れ
ニコニコ笑顔が可愛らしい大女将がフロントに

真ん中に大きな椅子がある脱衣場
昔ながらの体重計とオカマドライヤーもある

脱衣場から縁側のようなところには池があって立派な錦鯉がいる
(だから錦湯なのかな・・・)

レトロな天井
シンプルな白いタイル
BGMには演歌

大きな浴槽に3つのお風呂

ガリウム石温浴泉(ラヂウム温泉のようなものらしい)
壁の中にガリウム石があって
そこからお湯が流れてきていた

座風呂はポイントマッサージ

バイブラは深湯

(水温計39.5度から41度でしたが)体感は43度から44度くらいあった気がする
出たら体中真っ赤だった

さすがにいつもより少々短い入浴

熱いお湯と大女将の笑顔が恋しくなるとふらっと来湯する銭湯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?