見出し画像

【品川15 宮城湯】

東京都品川区西品川2−18−4
東急大井町線下神明駅下車徒歩5分
定休日:水曜(祝日の場合は営業)

2017年2月6日初来湯

入り口のたぬきが目印
フロントは2階
1階と3階の浴室は男湯/女湯が毎週木曜に入れ替わり
メタケイ酸を含む天然温泉
サウナは+100円

受付で下駄箱の鍵を渡してお代をお支払いするとロッカーの鍵を貸していただく

脱衣所は広くてとてもキレイ

1階のお風呂
手前に洗い場ちょっとまがって奥にL字(さらに奥の壁側にも)
入ってすぐ左に寝風呂
サウナ横に水風呂
奥にぬるめ,半身浴のできるやや茶褐色の温泉風呂(さらに奥は寝湯風)
さらに左奥にちょい熱めのジャグジーもついた広い白湯は肩まで浸かれる深さ

3階のお風呂
入って壁側の洗い場と真ん中に四角形の4人囲んで座れる洗い場(なかなか見ないタイプ)
サウナ横に水風呂
内湯は寝風呂、ジャグジー風呂(L字型)
露天風呂はぬるめ,やや茶褐色の温泉 岩風呂(小窓から品川のビルやタイミングが合えば新幹線が見える)
露天には木や花がありちょっとした旅館に来た感(ベンチもあるので外気浴もできる)

初来湯は3階だったので露天風呂がとても気に入り
3階が女湯の時をねらって行っていましたが
1階も入ってみるとこれはこれでなかなかよく
今ではどちらでも気にせず ふらっと入りに行く銭湯のひとつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?