見出し画像

3月26日リニューアルオープン【品川20 中延記念湯】

東京都品川区旗の台4-11-2
東急池上線・大井町線旗の台駅より徒歩5分、東急池上線長原駅より徒歩6分
年中無休
営業時間:14時~深夜1時(日祝10時から深夜1時)

1か月の改装工事を経てリニューアルオープン
リニューアル前の記事→

3月26日来湯

さっそく行ってきました!

今まで固定だった男女浴室はこのリニューアルに伴い日曜日ごとに入れ替え制

向かって右側(旧女湯) だった大きい露天風呂は3月26日(木)~3月28(土)は女湯
(入替で3月29日(日)~4月4日(土)が男湯)

下駄箱も新しくなったのかな?木の鍵がつるつるでした

受付は変わらず
女将さんがニコニコで迎えてくださいました

脱衣場にあった月極ロッカーがロビーに出たようで
広くなった印象です

内湯の洗い場の位置、お風呂のL字型は変更なし

私のつたないイラストですがσ^_^;↓

奥左側から
足湯、ハイパワージェット(立ち、座)、超音波、電気風呂(揉兵衞)、寝湯が2つ
曲がって
連峰の湯、水風呂、サウナ(無料は変わらず)

*電気風呂の揉兵衞
もむ・おす・たたくが順繰りと
いいですね~この感じは好きです

*そして気になっていた 連峰の湯
泡がポコポコしていて白いお湯(シルク風呂のよう)
なめらかな感じがしてつるつるするような・・・
とはいえ 連峰の湯とはなぜ?と気になったので
帰りに女将さんに聞いてみました
「山の中にいるような気持ちよくなる感じだから。2種類が混ざってるのよ~」
とのこと(わかるような、わからないような(笑))
でもとても気に入ってしまったので
また入りにきたくなりました

脱衣場を通って向かい側に露天風呂は
お風呂の配置は変わりませんが
奥に外気浴ができるスペースに椅子が2つ
そして湯舟にライトがあたっているのでキラキラ
ゆらゆらとそれを眺めているだけで気持ちよく眠たくなります(´-`).。oO

亀がいる池にもライトがあたるようになり
よりいっそう亀がよく見えるようになりました
昨日は目視で9匹!!(きっともっといるはず)

とてもきれいになってここまで変わるとは思っていませんでした
(ケロリン桶も新しかった)

左側の旧男湯も気になりますので入替たらまた来湯してきます!

4月1日来湯

入替の旧男湯に入ってみたくて行ってきました

脱衣場は右側より少し狭め感はありますご
ゆったりとしています

洗い場は少し間隔が狭めです

内湯は上記イラストを反転した配置です
L字が逆になります(やはり少し狭い感はあります)

壁絵は富士山と湖?
真ん中にボートに乗った男女(だんなさんとおかみさんな?)

右側ではわかりませんでしたが
なんと、中島絵師と田中絵師の合作!
田中絵師のBlogに当時の制作の様子がありました

脱衣場を通っていく露天風呂は小さめですがゆったりできます
池がないので…亀はおりません(笑)

男性はずっとこちらだったので入替になって嬉しいかしら

ただ女性の方たちには少々不服のようでσ^_^;
イスや桶を共用するのが気になるとか…
(まぁそういう方はご自身のものを持参するということで…)

かくいうわたしも慣れ親しんだ広い右側の方が好きではあります^^;

どちらもきれいになって快適な時間が過ごせますので
好きな方をねらっていく、というのもありですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?