見出し画像

【豊島38 大塚記念湯】

東京都豊島区南大塚3−38−15
JR山手線大塚駅下車徒歩3分
定休日: 金曜

2019年5月19日来湯

脱衣場、背景画の大宇宙
ミクロバイブラ・薬湯・ジェットバス・寝風呂・水風呂

入口で下駄箱の鍵渡してお支払い
(2階はサウナですが営業も料金も別)

なんと!脱衣場天井が宇宙
わーっ!!テンションあがるわ~
マンション銭湯ですが全然狭く感じない〜
むしろ広々感じる

洗い場もせせこましくなくゆとりある

お風呂は向かって正面右側からL字型
右側
水風呂←20度 とはいえ入れなくない温度
ミクロンハイフラ 絹の湯(ぬる湯 37〜38度)
正面
薬湯(熱め41度 漢方の香り)
ジャグジー(2機 ここも熱め)
浅湯の奥に寝湯1人用(熱め この寝湯ヤバイ ほんとに寝たww)

背景画も独特 夜空の近未来の感じというか…
(3月にリニューアルしたとのこと)
子どもはこれは楽しいだろうなぁ
私ですら飽きない

ミクロンハイフラの壁には
サンシャイン、巣鴨のとげぬき地蔵、ご近所の天祖神社等の絵があって
それを眺めながら白いふわふわのお湯に包まれて

熱めとぬるめがバランスいいので
水風呂入りつつぐるぐる温冷交互浴
もう楽しすぎるったらありゃしない

BS12「のの湯」第六わに登場した銭湯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?