見出し画像

【大田35 桜館】

大田区大田区池上6−35−5
東急池上線池上駅下車徒歩7分
無休

浴室は壱の湯と弐の湯があり、半月ごとに男女入れ替え
お湯は黒湯の天然温泉
露天風呂のほか最上階には展望風呂
桜の季節は弐の湯の露天風呂からお花見入浴を楽しめる

2018年9月23日来湯

池上線の踏切渡って蒲田方面に徒歩7分

下駄箱もロビーも脱衣場も広い

入って洗い場が3列だったかな
お隣同士ちょっと狭めな感じ
私は洗い場は端っこが好きなので
空いていた端っこに座ったら
3つ隣のおばあさんが
「そこはシャワーないからこっちの方がいいわよ」
と…え?!あ、ほんとだ…
ありがとうございます
親切にお声かけていただきました

お風呂は内湯(熱め、42度)
超音波
ジャグジー
電気

露天風呂(正確には半露天)
春には天窓から桜が見えるらしい
真っ黒 黒湯の岩風呂(40度、しかし体感もうちょい熱い)
いやはや、この黒さはかなりのもの(まんまとタオルが染まった)
じわじわ熱いので長湯ができず、出たり入ったり水シャワー浴びたり

水風呂もあったのですがサウナの方専用と記載あって(残念)

ここは2階に飲食フロアーあり
入り口出て向かい側には中華屋と居酒屋
誘惑に負けそうになる(笑)

老若子どもたちと大にぎわいの銭湯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?