見出し画像

【目黒1 文化浴泉】

東京都目黒区東山3丁目6−8
東急田園都市線池尻大橋駅下車徒歩5分
不定休

2018年3月18日来湯

2011年3月にリニューアルオープン
アジアンリゾート風のインテリア
珍しい円形の富士山のペンキ絵

一度訪れたいと思っていた銭湯のひとつ
昔ながらの雰囲気と現代の融合的な銭湯

脱衣場の天井にば孔雀?の丸絵
浴室には円形富士山ペンキ絵
富士山に湖の逆さ富士山
渋くてかっこいい

(ホームページ見ると赤富士もあったからきっと男湯だったんだろうな…見たかったな〜)

軟水白湯はジャグジーとバイブラ
これが結構熱めの44〜46度

この日の薬湯はローズマリー
ここもなかなかの熱さ

あまり広くはなく混んでいので
のんびりできないかな と思ったが
この2つのお風呂の合間に水風呂ざぶん
これを3往復ほど繰り返し

水風呂で一緒になった小学1〜2年生くらいの子に
「今日はライフに行ったの!」と自慢されたww

給水機もあるから水分補給もばっちり

なかなかいい時間が過ごせたのは きっと下駄箱26番のおかげ
(ジンクスではないが26番が空いていると嬉しくいい気分になるのだ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?