見出し画像

【大阪 宝湯】

宝湯 
大阪府大阪市淀川区十三東3丁目24−3
阪急電車十三駅東改札徒歩2分
15時~25時
定休日:月曜日

画像1


画像2

番台式ですが仕切りと衝立があり見えないように配慮されています

脱衣場はゆったり広く
長椅子あり
女湯には赤ちゃん用おむつ替えベッド3つあり

浴室入り口手前にサウナ(別料金¥150)

画像3

浴室入ってすぐ右側に水風呂
そのお隣が電気風呂
真ん中やや広めで
手前が深湯、奥がクリニックバス(寝湯)とフィットネスバス
クリニックバスのジェットがすごく勢いがいいので疲れが吹っ飛びました

こちらのお風呂は炭酸泉とブラックシリカのダブル効果
ブラックシリカ(神が宿る石・幻の天然石)とは
北海道の上ノ国町でしか取れない天然鉱石で多くの天然ミネラルを含んでいるそう

画像4

なので体はほどよくポカポカ温まりなかなかの冷えしらず

洗い場は左側壁側と奥へとL字型
シャワーの勢いもよく1度押すとちょうどいい長さで止まります

またこちらの浴室はジャズが流れていてそれがなんとも心地よい
(なかなかジャズが流れている銭湯もないですね)

そしてこの十三という街
駅から宝湯までによさげな呑み屋がで点々と・・・
この街に住んでしまったら風呂上りにふらりと一杯
を日々繰り返すこと間違いない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?