6/12

怖くて眠れない夜がありますか。

こわくて眠れない夜
朝が来るのがこわい

厳密に言えば、
朝起きて絶望するのがこわい

そういえばさっき大学時代のことを思い出していた。

地元から離れて
誰1人私を知らない土地で過ごした4年間。

なんの繋がりもなかった人たちと、
大学やバイトやサークルだけで繋がっていた。

夜通し飲んで
酔っ払って雪道を歩いた。

まるでそうしていないと皆、
寂しさや不安で押しつぶされてしまうみたいだった。

もうきっと会わない人もいる
連絡先すらわからない人もいる
夢みたいな時間だったと思う

今度同期で集まるけれど
もう最後になるかもしれない

全国に散らばってしまった仲間たち

みんなにすぐに会えないのが
本当に寂しいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?