見出し画像

永平寺に誘われて

そうだ!山中温泉に行こう!
心と身体の疲れをとり、現実逃避のため飛行機に乗って小松空港にやってきました

ふらっと、石川県です
金曜日の夕方便で羽田から小松まで1時間、すぐに北陸到着。バス、電車、タクシーに乗り継ぎ、山中温泉に到着。着後すぐ晩ご飯、温泉と忙しい一日です、、午前中は仕事でした!

明日の予定もなく、ふとチラシに目がいき、永平寺の文字が!永平寺と言えば修行僧が集まる厳しい寺。私にとってみたらパワースポットです。永平寺は福井県、遠いだろうなって思いましたが、直行バスで1時間程度、片道800円。

10年ぶりに永平寺に行く事にしました!
4回目かな?とても素晴らしい場所、癒し空間とも思ってます。

霧雨が降る中、夏ではありますが涼しい風が吹きます。またまた、癒されて幸せな気持ちとなりました。
永平寺に行ったら瓦補修の寄附をしています。素晴らしい場所を100年、200年、、ずっと維持する必要があるので、少しではありますが、寄附させていただきました。記念品いただきましたよ

ありがたいです。
ネットて募金募ったら集まるんじゃないんかな?って思いましたが、気持ちですから。
来世も永平寺に行くからね

山中温泉に戻って、スーパーで買い出し、温泉に入って部屋でまったりと土曜日の夕方を楽しみ夕食を楽しみました。

3日目は、金沢駅散策とします。
兼六園や海鮮市場は何度か経験してるので、金沢駅ビルを散策。綺麗なビルに入ってすぐに、テレビで見たお菓子を発見しました

そう言えば、マツコの知らない世界で紹介されてた和菓子です。作り方もユニーク。少し買って帰ります

石川県に来て食べすぎでランチは食べれません。美味しそうな回転寿司もありましたがスルーです。

どんどん、永平寺と関係ない話しとなりますが、旅のきっかけはANAのプレミアムポイントなんです。修行と呼ばれるものの一環でして、旅してみました。

ANAの修行は、飛行機に乗ってプレミアムポイントを貯め、ステータスカードを手に入れるものです。昨年、友人が修行していて、一緒にと誘われましたが興味なくスルーでしたが、仕事で飛行機に乗ってたらポイントが貯まっていて、苦もなくステータスカードが手に入るのであれば、、

ふらっと山中温泉です

前回のキャンペーンも含めて3万ポイントぐらいあり、9月までには5万ポイントに自然と貯まる予定。みなさんも興味があれば是非!継続したら一生ものだから若い人におススメ。

そろそろ帰ります
さよなら、石川県、福井県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?