見出し画像

沖縄×ココ×夏休み 2

2022年の夏休み、沖縄のレポートします。続編なんで、前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

まず、天気予報!
どうやら、3日目が一番良い日みたい
がんばります!

計画です。
3日目 21日水曜日
無料バスでルネッサンスに移動
セルフィッシュカフェで朝ごはん、昼ごはんバナナボートを3回ぐらい
山田温泉でサウナ
18時のバスでココガーデン沖縄
レンタル自転車でショッピングセンター
晩ご飯と買い出し
ホテルに戻る計画!

それでは、3日目スタート!

シルバーウィーク凄いですね。
平日なんで余裕のモーニングビュッフェと思ってましたが、セルフィッシュカフェ待ち時間30分ぐらい、手強いです。

本日は、こんな朝食としました
オムレツ ゴーヤ、チーズ、ハム他入り
ソーセージ
ポテト
スパム
クロワッサン
フルーツサンド
パイナップルデニッシュ
マンゴーヨーグルト パイナップル入り
手絞りオレンジジュース
コーヒー

こんなメニューです。
私のおススメは、マンゴーヨーグルト
今日は、パイナップル、フルーツグラノーラをMIXしました。それと、パイナップルデニッシュですね。最高!


周りのテーブルでは、凄いhappiness!美味しいね。とか、朝食バイキング恐ろしいなぁ!なんて声が出るほど
手絞りグレープフルーツのコーナーでは、美味しいを連呼して何個も絞っては飲みしていた方もいました。

幸せなひと時、
ルネッサンスリゾート沖縄の日常です。
私はコーヒー飲みながら海を見てます。

そして気になるのは、バナナボート
まだ、動いてない、、運行予定を確認

えー
午前、午後 中止!
波が高いらしい。残念、、
どうしようかな。

こんなに天気がいいのに
ルネッサンスリゾート沖縄にはイルカ、亀、鳥、魚、エイなんかが居ます。
プールの子供、楽しそうだ。

よし!
ラウンジに行こう!

誰もラウンジという選択してません。
私一人でコーヒーとiPad、ソファに横になって何も考えず、、沖縄時間が流れます。
平和だな、幸せだなぁなんて。

と、その時が来ました!

屋外プールで浮き輪を使いプカプカと。暇だな!なんか足りない!と、ライフジャケットを着ている集団発見。バナナボート発進の合図が、、速攻予約して5分後には着席。一番前です。

イメージ


12時40分発でした。
波高い!揺れる!子供は喜ぶ、私は少し不安。落ちるんじゃないか、、先頭だし大丈夫かな、、と。ゆっくりだったので大丈夫でした。14時30分の予約してランチです。

ランチビュッフェ
酢豚
サラダ
メンチカツ
鳥の冷製
ピリ辛ソーセージ
ローストポーク
アーモンドクロワッサン
オレンジジュース

ケーキ2種
黒糖わらび餅
パイナップルクッキー
アイスクリーム2種 苺とマンゴーソース
コーヒー

お腹いっぱいです。
これから、バナナボート2回目
ちょっと、しんどい。
午前中の沖縄時間はどこへ?

ハプニング発生!

10人で乗ったボート3名海中へ!ドボーん
高いんです波が。多分、この落下でバナナボート欠航となるでしょう。
ちなみに、海中からバナナボートへ復帰はどうすると思います?前に遭遇した時は、直接上がってたと思ったんですが、、

ちなみに、私の前の3名が落下
私も危なかったです。

全く関係ないけど
みなさん、今年の夏の楽曲は何ですか?
私は、セカイノオワリのsummerです。
セカイノオワリは、ファンタジーな感じですが、こんな感じの曲も作るんですね。バビットもいいけど、summerを聴いてみて!

無事、3回目のバナナボートに乗り、本日終了。山田温泉に入ってラウンジ経由、ココガーデンに帰ります。今日は、夕食休みにして、16時間プチ断食に入ります。

おやすみ、、少し早いですが
vol.2終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?