見出し画像

4か月46万円の講座が始まった

2023年9月から始まった小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座19期。

この投稿をしているときはすでに始まって1か月経ってるから、この1カ月については何回かに分けて書くことにする。

まずこの講座ではFacebookグループを作成され、そこでほかの19期とつながる。

住んでいる地域ごとにグループ分けをされ、そのグループ内で自分が思ったこととかあさぎさんの講座を聞いて考えたことを投稿(アウトプット)していく。

YOUTUBEのちゃん卒ライブでもよくあさぎさんが言ってるんだけど、

「日本の女性は頑張りすぎ!もっといろんなことを手放していこう」

というのをテーマに、自分が辞めていきたいことや叶えたいことをグループのみんなとシェアしていく。

何かわからないことがあれば、グループ内で聞いたり、アサギストOGに聞いたりできる。

第1回目は自己紹介!ということで、それぞれが、なぜこの講座に入ったか、今はどんなことをやっているかなどを地域グループ内と全体グループでシェアをしていく。

ちなみに私はこんな感じで書いたよ(一部抜粋)

↓↓↓↓↓

<講座を受講した理由、解決したいこと>
約1年前から、あさぎさんのちゃん卒ライブを見ていて、ずっと気になっていたから!
パートナーシップ、親へのブロック、ビジネスについてなど
ブログ集客がしんどくなったので、新しい集客なども学びたいけど、まずはこの講座を全力で楽しみたい🌈🌈🌈

<講座を受講するにあたっての意気込み、4ヶ月後にどうなっていたいのか>
めっちゃ楽しみ!
自分をさらけ出せる仲間に会いたい!
心が楽に❤️
ガチるよ🔥😎

↑↑↑↑↑

あさぎさんが、

「ビジネスやりたかったり、パートナーシップをよくさせたいのであれば、まずはこの講座をガチる(楽しむ)ことが大切」

と言ってて。

だから私もこの講座を全力で楽しんでいきたいという思いを書いたのね。

だってこの講座、正規料金46万円だから(笑)

元取らなきゃ!精神がまだ根強くて・・・( ゚Д゚)

1週目はこんな感じで終了。

あと個人的にはあさぎさんに個別に質問して、答えてもらえたのがすごくよかった!!!

いつも核心ついてるから!私は旦那とのパートナーシップやお金に関すること、仕事に関することなど、疑問に思ったらなんでも聞いてる。

あさぎさんの答えが本当に励みになる♡


小田桐あさぎさんの新刊「女子とお金のリアル」はこちら↓
https://amzn.to/479lbpf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?