講演会行ってみた

おはようございます。昨日はイベント二つはしごしました。おかげ(?)で疲れた。というか暑すぎた、、、。

最初に行ったのは、足立さんという方のトークです。足立さんは子育て中に「遊び」というキーワードが大切💡と思い、プレイセンターというのを🇳🇿から輸入した方です。ざっくり言うとそう言う感じ。東京に住んでいます。
武蔵美が子供向けに放課後クラブみたいなのをやっていて、上の子を預けていたそう。その経験がスタートだったみたいです。武蔵美まだやっているのかな?それ。わたし的に、ハチミツとクローバーでいうところの、山田あゆちゃんがやっていた絵画教室みたいなイメージでした。
わたしも実は美大とか入ったらそういう子供に教えるのやりたかったから、懐かしかった(?)です。結局やらなかったけれどね笑

そういえば、わたしがなぜキャディやっていたかというと、美大とかは山奥にありがちでゴルフ場近いから、バイトできるなーと思っていたからというのもありました。結果、他にもっと楽しいこと見つけたので大学時代はキャディやっていなかったけどね笑
まあでもゴルフはやりたかった。教授に一人ゴルフやる人居て、ちょっとゴルフの話できたのは良かった。
今時、あんまゴルフする人居ないのかーという反面?、小樽商科大学はたしかゴルフ部あるな。入ろうかな、、、メルカリでゴルフグッズ売っちゃっているけれど笑

みなさんも、暑さに気をつけてステキな日曜日をお過ごしください!
わたしは溶けているな、多分。

#足立さん #プレパーク #美大 #ゴルフ

いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸