三連休中に、当番院に行った話

三連休中、映画に行っている間、旦那が息子を見ててくれたのですが、謎の体調不良?ギャン泣き発動しました。
休日病院行ったら、2分前に受付終了で、、、2時間弱自宅待機したのち休日当番院へ行きました。
そのレポート?です。

まず息子の症状ですが、泣きすぎたためなのか、顔が若干腫れた。そして、耳👂腫れていた。体調は特に問題なし。(多分、泣きすぎて対応困った旦那のイライラが伝わって泣いていたのではないかとも予想)
とにかく旦那が不安そうだったので、病院へ行くことにしました。

診察時間は、19時から21時です。
受付開始後3分ほどしか経過していないはずなのに、病院の駐車場はすでにほぼ満車🚘まじかよ、、
とりあえず受付済ませてひたすら待つ。待合室は、親子でいっぱい。

そこの小児科さんは、折り紙の装飾がステキでした。院自体は広くありませんが、壁には🐌カタツムリ🐌や、ディズニーキャラ、海の生き物シリーズ🏖などの難易度高めの折り紙たちがたくさん。感動した、、、。
カブトガニとかどうやって折るのか、、、ペーパークラフトよりすごかったです。紙一枚であんだけ作れちゃうのか😭

無事(?)診察が終わり、となりの調剤薬局へ。またまたステキな薬局さん。吹き抜けの上の方は近隣の保育園?幼稚園?のちびっこたちが描いた絵が壁面になっていました。一人一人の絵が大きなパッチワークみたいになってました!すごい。

そして、キッズスペースが四分の一くらいの面積を占めていた。
天井にはカモメ?さんのでかいモービルあった。私の欲しかったやつ!他にも三種類くらい吊るしているのがあって。。。
ちょっと動くの好きな月齢の子も楽しめるように、秘密基地っぽくなっている場所もあって、とにかく良かったです。
ねんねの赤ちゃん寝かせて👶オッケーな机っぽい台のある席が若干あったり、キッズスペースの方を向いている席があったりと、決して広くはないが、素晴らしいレイアウト?でした。

全部終わったらもうすでに21時。しかし、まだまだ子供さんは院内に居た模様。
休日当番医さんは、大変ですね🤦‍♀️大して重症じゃなかったのに、行ってしまってごめんなさいという気持ちになりました。。。
薬局のおばちゃん達、何時に仕事終わったんだろう、、、

#当番医 #折り紙 #カモメ #みんな大変

いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸