夏巡業に行きました、どすこい!

昨日、息子を連れてお相撲さんを見に行きました。
生の迫力と熱気、すごかった。そして、お相撲さんでかかった、、、。

相撲について全然詳しくないのに観に行ってしまったので、わからないことだらけでしたが、とても楽しかったです。

二階席のベンチ🎫だったのであまり期待はしていませんでしたが、とても近い&観やすい場所でラッキーでした🤞💗
息子がぐずった時に、ちょいちょいロビーに行ったり一階席覗いたりしました。そしたら、生お相撲さんや行司さんがいたので、邪魔にならない程度に話しかけさせてもらいました🙇‍♀️

全体的に、プロレスに似ているな、となんとなく感じました。
余興的な時間があって、化粧回しつけたお相撲さん六人くらいが丸くなって交互に歌うやつが最高でした。(あとコントみたいなのもあった)

海外出身の力士が多いのかなと勝手にイメージしていましたが、日本人力士がほとんどでした。

物販は、良心的な値段で良かったです。ただ、巡業だからか種類が少なくてションボリ。。。散財しなくて済んだ🤤笑(絵番付200円だけ購入)

入ってすぐ、2,000円のポークチャップ弁当🍱しか目に入らず、焦りましたが
もう1店舗のお弁当?(わりと普通な値段)を無事に買えました😇
(2,000円のはかなり売れ残っていた)
ちなみに予約限定の高級なお相撲さん弁当🍱は、めっちゃ美味しそうで豪華でした。次は両国国技館で、美味しい高級お弁当食べたいな🍱

あと息子は、お相撲さんじゃなくて行司さんかもしくはアナウンスの人になってほしいなと思いました🎤

お相撲さんに妊娠線あって、共感した(?)

#相撲 #初観戦 #夏巡業 #どすこい

いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸