見出し画像

2020/12/06 明太子パスタ


金曜に後輩がたらこパスタを食べてるのを見てから、明太子パスタ欲が湧いてきて、やっと満たせた♡

sioの鳥羽さんのレシピでつくったよ

コメント欄にも書いてあったけど、鳥羽シェフいいキャラで観てて楽しい。
明太子パスタなのに、にんにくチップ乗せるところがこのレシピのポイントなのかな?
幾らでもお代わりしたくなるパスタでした。

普段自炊してても、気合い入れて料理をすることがほとんどないです。
今回はほんとに食べたい!ってものがはっきりしてて、しかも本気で美味しいやつ作るぞ!って意気込みがあったから、動画で何度か手順を確認し(いつもはレシピをちゃんと確認しない)前日からスーパーで買い出しして、きちんと実行に移すことができました👏

友達が一人暮らしの家に遊びに来て、初めてミートスパゲッティを作ったときに、湯切りしたパスタを冷水でしめてしまったのを思い出して恥ずかしくなったけど、そこからの成長を思うと感慨深いです。

また作りたいな〜(と思って毎回忘れる)


#おうちでsio #googlepixel5 #大学院生の日常 #ひとりぐらしごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?