見出し画像

茶髪からの卒業ならず

本日は免許更新に行ってきました。どこの運転免許試験場も郊外にあるのは変わらず、駅からバスに延々揺られるのも一緒。違いは札幌なら「ケーキでも買って帰るか」となるところが、「やばい3限間に合うか?」と大学に直行したことくらい。

今日の授業は社会科学実験のイントロ。
課題:新型の「健康に配慮したカップ麺」を開発するにあたってどのようなアンケートを取ればいいか
そもそも人はカップ麺に「健康」を求めているのか?という所を聞いてみたら、どうなるんだろうと思ってやってみた。解説は次の授業で、らしい。

授業後友達とおしゃべり。
「免許センター遠かったー。でも間に合った。今日はこれから髪染め直しに行かないと」
「あー、家族に不評だったってやつね」
「まあ、自分でも似合ってないとは思った」
「それなら染め直してから免許更新した方がよかったんじゃない?」
あ。
これから5年間、あの、チャパツおばさんの写真が身分証明かぁ。

なお、タイトルバナーが染め直し後です。明度落とす代わりにインナーカラーが入ってます。まだ抗いたいお年頃。
夫にも送って「どう?」と聞いたら「まず鏡を拭きなさい!」と怒られました。撮り直すかフォトショで消すか迷ったんですが、どっちもやってる暇がないのでこのままUP。お見苦しい所はご容赦ください(鏡は掃除しました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?