見出し画像

簡単オムライスとチーズ蒸しケーキ、あと、北海道限定品たち

濃いめに作ったトマトスープをご飯にさっと混ぜて、顆粒スープそのものを1つ追加で混ぜたご飯を卵で包んだオムライスもどき。

写真撮る前に食われた

本日のお買い物その1,しわっしわのチーズ蒸しケーキクッション

復元後。

もちもちに膨らんだのですがシワは取れず。焼きムラと思っておきます。
しかし、北海道ではヤマザキのチーズ蒸しケーキより日糧のチーズ蒸しパンの方がメジャーなのではと思いますが違うのかな。少なくとも私が高校生の時に学校の購買で購入して貪り食っていたのはチーズ蒸しパンの方だった。

もうそろそろ帰省も終わるので、北海道でしか買えないものを色々と。

個々の項目については、ソフトカツゲン及びガラナの焼酎割りが美味しすぎて頭が働かないので明日ー。焼酎はこないだの九州旅行で買ってきた鹿児島産のもの。まさに南北合体。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?