見出し画像

どでかリングシューマイと謎の熱田神宮、あと秋セメ終了のこと

授業は全部終了。今までで一番あっという間に過ぎていった学期だった気がする。
とりあえず今日もサークル。本日のメインディッシュ「どでかリングシューマイ」シューマイの皮の上に肉だねをリング型に成型して、上にも皮を振りかけてレンジで加熱。ちゃんとシューマイの味がして美味しくて楽(火も使わないし、包まなくていい)実はシューマイの皮が1袋足りなくてワンタンの皮で代用したけれど、まーったく問題なかった。
写ってないデザートはシフォンケーキ。最近シフォンづくりにはまっている1回生に「今度はフレーバーシフォンがいいな」とねだったら、「次はコーヒーリキュールを効かせようかと思ってるんです!熱田神宮の◎◎◎◎のリキュールがマジ美味しくて」その時は覚えてたのに、家に帰った時点で◎◎◎◎の部分を忘れてしまった……(文字数も怪しい)
熱田神宮 コーヒーリキュール で検索しても出てこないし。
謎を抱えたまま、今日ぐらいは一杯やってもいいだろう。

まあ、少し酸味の強いカルピス

本当は酒が飲みたい。でもだってまだレポートが大小合わせて5本もあって、計算すると明日までに300P程ある本を読み終わらないといけない。終わったとか言ってる場合じゃなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?