見出し画像

前のめり行進もとい、更新

明日は帰省後ちょっと寄る所がありまして、日付が変わるまで帰れない予定。なので、予め更新。

と言ってもな、今いきなりだと書くネタがない。
そんな時には「ランダム単語ガチャ」
(アナログ派のあなたには「ガムトーク」がお勧め)
結果は上の方。……住職??

えーと、20年ほど前の飲み友達に住職の方がいまして、正確には彼は「プレ住職」つまり跡継ぎだったわけですが、皆さん、お坊さんにどんなイメージを持っていますか?
「意外と遊び上手」って思ったこと、ないですか?
いやほんとに、彼は話し上手で酒が強く気前もガタイもよくて色々と凄いらしく、まあモテたモテた。昔からスキマ産業な自分とは色恋沙汰は一切なかったのですが、一緒にいて大変楽しかったのは事実です。
そんな彼も、結婚問題は悩みどころだと申しておりました。周りが配偶者(候補)に求める要素がまあ凄いらしく、それはもう本人達にはどうしようもないと。風の噂に結婚はしたと聞いたけど、結婚までこぎつけても、跡継ぎが生まれないとまた色々大変って言ってたな。幸せにやってるのかなあ。
……こんなかんじで書けばいっか。
と思って、フォロワーさんの更新を眺めていたら

うわあなんかお坊さんの下世話な世界みたいな文章書いてすみません、
私は来世、カサカサ走り回るアイツになっちゃうかもしれません、ひぃ。
記事内の住職・星野さんのお話、大変ためになりましたいやほんとに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?